異常気象

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

福祉車両バナー

近年ニュースでは異常気象の被害が多く、この先どこまでひどくなるのだろうと心配になります。

今年も川の氾濫に土砂崩れと生活が一変するものばかりで他人事ではいられなくなります。

 

そんな中、1946年以来のデング熱感染が報道され余計不安になります。

飛行機などに入り込んだ蚊が原因で、治療は安静にすることだそうです。

感染場所は代々木公園。

温暖化の原因ではなさそうですが、そのうちマラリアなどが北上してくる可能性は

あるような気がします。

暖かいと病原菌の成長スピードが早くなり感染するリスクが上がるそうです。

現実になる前に今から対処できないものかと考えてしまいます。

 

このニュースで思い出したのが、最近見た映画で鳥インフルエンザが人に感染し

一気に拡大するというものです。

ワクチンがないため湿疹が出た人の致死率は100%で町ごと隔離し

感染者は処分するという信じがたい内容でした。

 

ウィルスのニュースは画面を通してなので現実味が欠けますが、

海外旅行では注意したいものです。

 

この記事は私が書きました

ys

Y.S カーリース事業部

カーリースの営業サポートをしています。好きなアーティストはもちろんBON JOVI!好きな音楽はあのロックバンドBON JOVIです。他に好きな音楽をあげるとすれば世界的大スターのBON JOVIですね。
Y.Sの記事一覧はこちら

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!