インターンシップ生がやってきました!

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

福祉車両バナー

早いもので8月も後半に入りますが、まだこれから夏休みを取る方も多いと思います。

スマイルレンタカーもまだまだ空車が少ない状態です。

 

そんな中、弊社では今週からインターンシップ生を迎え入れることとなりました。

社会経験の無い中、一日働くというのは慣れない環境ということもあり大変かとは

思いますが頑張ってもらいたいものです。

 

自分も大学生のときに行ったことがありますが、なぜか土木工学を専攻していたのですが

現場の写真を撮ったり、迂回図を書いたりと色々やりました。

期間中の半分はビルの基礎工事の現場に通いました。

朝仕事をはじめる前には、たまに見ると思いますが準備体操があります。

その後は、設計図の手直しを主に行っていました。

そういえば、たまに朝事務所に来たとき誰もいないと思いきや

床で所長さんが寝泊まりしていてびっくりしたこともありました。

 

印象に残っていることと言えばその所長さんが言っていた言葉です。

『学校のテストでは分かるところから手を付けて、いかに点数を取るかが重要だが

作業現場では分からないことから手を付けていかなければならない。』

という内容です。

今、社会人となった自分にはよく分かる言葉です。

 

今回のインターンシップ生にもスマイルレンタカーの仕組み意外にも何かためになるものを1つでも残してあげられたらと思います。

 

この記事は私が書きました

ys

Y.S カーリース事業部

カーリースの営業サポートをしています。好きなアーティストはもちろんBON JOVI!好きな音楽はあのロックバンドBON JOVIです。他に好きな音楽をあげるとすれば世界的大スターのBON JOVIですね。
Y.Sの記事一覧はこちら

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!