役立ちそうで役に立たないかもしれないトレーニングの話

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

最近は初夏の陽気の日もあり汗ばむことも出てきました。
半袖の人を見るとなんだか体を動かしたくなりますが自分は背広なので窮屈に感じてしまいます。

 

さて、弊社では6月に駅伝大会に出場します。
距離は1人5kmなので少しでも体を作っておかなければならないのですが、走ったり走らなかったりが現状です。

 

と言って何もしないで一日が終わっていくのは避けなくてはなりません。
特に体の中でも一番動かさないのが体幹なので気休めに動かしています。

 

体幹の明確な定義はないらしいのですが、個人的には胴体深層部の筋肉と考えています。

 

スクワットなどで刺激することができますが、最近テレビで見たのが片足立ち。
体幹トレーニングの内容であったかは定かではありませんが、姿勢を安定させるのに腹筋など胴体に力が入るのが分かります。
これは片足2分ずつで20分ほど歩く運動効果があるようです。

 

そういったことで、6月は蒸し暑いので今から覚悟して望んでいこうと思います。

 

最後にスマイルレンタカーでは、通常よりさらにお安くご利用できるモニタープランを展開中!!
一時帰国、長期のご旅行にはもってこいのプランです。

モニタープラン

 

 

 

この記事は私が書きました

ys

Y.S カーリース事業部

カーリースの営業サポートをしています。好きなアーティストはもちろんBON JOVI!好きな音楽はあのロックバンドBON JOVIです。他に好きな音楽をあげるとすれば世界的大スターのBON JOVIですね。
Y.Sの記事一覧はこちら

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!