まずは一歩踏み出すことが近道です

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

最近ますます冬に近づいてきたと実感する寒さになってきました。

そろそろコートの用意も必要な感じです。

 

今日あるディーラーに行った時のこと、中学生か高校生と思われる4人が 入店してきました。

まさかの車購入かと思ったら、仕事体験なのでしょうか、 しばらくしてお店の外の掃き掃除を始めました。

今は学校でこんな課外授業あるんですか?

だって午後1時なのに…

でもこの年から職場体験しておけば、働くことに関して いいイメージが付くのではないでしょうか。

雰囲気もわかるし、まだ先入観もあまりないし、純粋な気持ちで仕事を感じることができると思います。

ただお金は当然もらえないでしょう。アルバイトや企業研修でもないし。

自分の企業研修ではしっかりお金がもらえましたが、出ないところは出ないようです。

2週間から1カ月も行うのでラッキーでした。

 

また自分がはじめてアルバイトをしたのは大学時代でしたが、今と比べると本当に意識が低かったと思います。

あとさきも考えず気楽でした。 遊び?と思える程度です。

ただ、いつまでもアルバイトをしていると色々不安が出てくるのも悩みです。

仕事の範囲が限られているので、マンネリ化してくることが大きな原因です。

このままでいいのかと自問自答しながら毎日過ごさなくてはなりませんからね。

 

今はフリーターとかニートとかくくりがありますが、

やりたいことがわからないからどんどん先にも進みづらくなるのでしょうか?

それとも終身雇用の時代ではなくなったからでしょうか?

とにかく何でもやってみて、そのうちやりたいことが発見できればいいのではと思います。

まずは一歩踏み出すことが近道です。

と、誰にアドバイスしているのやらな感じになりましたが、 学生時代に仕事を経験することは感心なことです。

頑張ってもらいたいですね。

 

ちなみにスマイルレンタカー・カーリースも大いに頑張っています。

 

スマイルレンタカー:http://renta.its-smile.co.jp

スマイルカーリース:http://carlease.its-smile.co.jp

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!