【動画あり】夏の風物詩、花火大会

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

毎日、酷暑が続きゲリラ豪雨も珍しくなくなりましたが、

夏の風物詩である花火大会も突然の雨で中止になることもしばしば。

そんな花火大会に先日行ってきました。

世田谷&川崎の同時開催で1度に2つの花火大会が見られる贅沢なものです。

席取りはしていませんでしたが、立ち見でいい場所がすぐに見つかり、仕事帰りに眺めてきました。

2、3年見ていませんでしたが、今年はとても満足できる内容でした。

携帯で撮影したので綺麗には撮れていませんがいくつか掲載します。

映像の時間はとても短いですが…

合っているか分かりませんが、個人的に花火のタイプも調べてみました。

 

「川崎+世田谷の花火大会」

 

「型物(形をつくるタイプ)」

●牡丹(映像の左側)、中央は「菊」ではなく「しだれ柳(冠菊)」かと…

※光跡を残さないタイプが牡丹、残すタイプが菊

 

 

 

「しだれ柳(冠菊)」

(個人的にはこれがないと花火を見た気がしません)

 

 

「花雷(バチバチとはじけるタイプ)」

※映像8秒くらいから

 

 

 

「トマホークミサイル???」

 

 

 

 

「スターマイン&ワイドスターマイン」

●スターマイン(テーマ性をもたせて大量の花火を打ち上げる)

●ワイドスターマイン(等間隔に設置した花火を順番・同時に打ち上げる)

※映像7秒くらいから

 

 

 

「フィナーレ」

 

 

花火さえ見ておけば夏は不完全燃焼ということはないでしょう!!

 

いやまだまだこれから旅行に行く方も多いと思います!!

そんな方にはスマイルレンタカーがおすすめです!!

格安レンタカーで旅費を上手に使いましょう!

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!