【観光情報】1泊2日で楽しむ広島県!

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

営業部Y.Sです。

 

『のぞみで東京から4時間かからず』 に行けるということで、7月の3連休のうち2日間広島で羽を伸ばしてきました。

ちなみに広島は初旅行で原爆ドームぐらいしか知識がありませんでした。

 

まずは宮島の世界文化遺産、厳島神社へ直行。

フェリーからは牡蠣の養殖の様子が見えます。

個人的には大鳥居より鹿がいることに違和感があり印象的でした。

次回は干潮時に大鳥居まで行きたいですね。

名物の鹿さん

この景観!

夕方近くになると雨が降り始めたので宮島観光終了。

次はホテルを予約している広島駅へ向かう途中、一つ手前の『横川駅』で下車。

 

事前に調べてあったハンバーガー店『ゴッドバーガー』を目指します。

ここは1975年からある老舗だそうです。

駅のすぐ近くということで探しましたが見つからず、まさかの結果かと思いきや信号をわたってよく見るとあったではないですか!!

まだここまでほぼ何も口にしていなかったので一安心。

 

店内はこじんまりとしていますが数人のお客さんがいました。

手作りということで非常においしかったです。

広島の観光ルートのひとつに必ず入れておきましょう。

写真がなく申し訳ないですが、ぜひ自ら足を運んでもらいたいものです。

 

夜は広島駅で穴子めしを『酔心』にて食べました。

うまい!

 

2日目は原爆ドームへ直行。

テレビや教科書のイメージとは違い大きく感じられました。

やはりその場に行くと何とも言えない寒気がします。

私はNYグランドゼロと東北被災地にも行ったことがあるので、なおさらそんな感じがしたのかもしれませんね。

一度は行くべき場所ですね

 

最後にふと広島城があることに気づき、徒歩で移動。

城内には刀に触れられるところがあり、およそ900gとのこと。

野球のバットぐらいです。

振り回すには相当鍛錬が必要ですね。

白は男のロマンです(笑)

 

いよいよ新幹線の時間が近づいてきました。

夕食を食べてしまおうと思い、またまた広島駅へ。

足を運ばなかった尾道ラーメンを駅の『三公』にて食べました。

魚介系スープで見た目よりあっさりしています。

ここも写真はありませんので、斯く斯く然然…

 

あっという間の2日間でしたが非常に有意義に過ごせました。

 

しかし、お好み焼き、路面電車、マツダスタジアムなど、広島と言えば、がまだまだ たくさんあります。

2回目もありですね!!

 

レンタカーと時間があれば北の方へと足を伸ばせたのですが…

レンタカーといえば、旅行に最適!!

弊社のスマイルレンタカーがあります!!

ぜひともご利用ください↓↓

ウィークリー・マンスリーレンタカーのスマイルレンタカー

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!