旭山動物園

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

先日、社員旅行で北海道に行ってきました。

 

今回は札幌周辺で2泊3日の日程でした。

札幌は、昔別のお仕事をしていた時に仕事で来たことがあるくらいで

観光でじっくり回るのは初めてでした!

 

北海道の記事は、これからスタッフのみんなが書くことかと思いますので

私は今回行ったうちの一つ、旭山動物園をご紹介します。

 

 

普通の動物園とは違う展示の仕方で全国的に有名になった動物園ですので

以前から行ってみたいと思っていました。

今回は貸切バスでむかいましたが、道中はどこにでもある田舎の風景で、

本当にこの先に有名な動物園があるのだろうか、という感じでした。

周辺が特に栄えているわけではないのがとても印象的でした。

 

園内は、各動物ごとに建物があり、上から下から、また同じ目線から

動物を観察できる仕掛けがしてあり、大人も子供も楽しめます。

 

IMG_4448

とても有名な、アザラシの水槽。

5分くらい見ていましたが、かなり頻繁に出入りしてくれます。

 

IMG_4435

 

 

 

IMG_4460

 

ペンギンを下から観察できます。

スイスイと気持ちよさそうに泳いでいました。

 

 

このほかにも、アライグマが頭上の橋をトコトコ渡る姿を見ることができたり

猛獣がお昼寝している姿を下から観察できたりと

ずっと見ていても飽きません!

 

札幌からは少し遠いのですが、遠くても行く価値ありますよ!!

お越しの際には、レンタカーがあると便利です。

なんとスマイルレンタカーは札幌にもあります!

東京とおなじように、お得な料金でご案内しております!

 

この記事は私が書きました

yo

YO

レンタカー事業部

最近総務部からレンタカー事業部に異動になりました。会社にいる時以外は一日中ネットゲームをやる生活を改善するため、ジムに通い始めました!
Y.Oの記事一覧はこちら

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!