荻窪で 絶品マレーシア料理!

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

みなさん、アジア料理はお好きですか?

私は大好きで、カンボジア料理や台湾料理を食べに

専門店によく行くのですが、マレーシア料理ってお店もあまり見かけないですし

食べる機会がないですよね?

そんなマレーシア料理が食べられるお店が!なんと!

スマイルレンタカーの近くにあるのです!

「馬来風光美食」というお店で、荻窪駅から徒歩数分のところにあります。

 

お店は地下にあり、席数も少ない隠れ家的なお店ですが

私が行ったときはひっきりなしに人が訪れていました。

 

さっそく料理をご紹介します!

 

サテ

Satay(サテ)

マレー風焼き鳥!

しょうがが効いていてとても美味しい!お肉やわらか!

 

 

ペーパーチキン

ペーパーチキン

その名の通り、お肉を紙で包んだものです。

中はこんな感じ。

ペーパーチキン

とってもやわらかくて、結構大きいお肉なんですがぺろっと食べられます。

 

 

マーライフォンコン

 

マーライフォンコン

空芯菜をブランチャンというマレーシアの調味料で炒めたものだそうです。

ご飯がほしくなる味!

 

 

ハーミン

ハーミン

エビのラーメン!うまい!

 

 

フィッシュヘッドカレー

フィッシュヘッドカレー

そのまま、魚が入ったカレーです。

魚とカレーの組み合わせは初めてでしたが、

こんなに合うのか!!!と感激しました。

魚のほかに、トマトやオクラも入っていて、そちらもおいしかったです。

 

他にもいろいろ食べたのですが、写真を撮る前に食べてしまったので

気になる方はぜひ食べに行ってみてください!

スマイルレンタカーでレンタカーを借りたあとにでもぜひどうぞ!

 

この記事は私が書きました

yo

ゆみ

レンタカー事業部

最近総務部からレンタカー事業部に異動になりました。会社にいる時以外は一日中ネットゲームをやる生活を改善するため、ジムに通い始めました!目指せスリムボディ
Y.Oの記事一覧はこちら

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!