レンタカーを使って引っ越しをするなら!

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

レンタカー事業部のゆみです。

最近、友人が引越しをすることになり

ソファーを譲ってもらいました。

その際の移動にはやっぱりレンタカーだろう!と思い

他社さんでレンタカーを借りてみました。

 

今回は新宿区から三鷹までの往復(プラス寄り道)だったため

6時間もあれば余裕だろう!ということで、6時間プランでレンタル。

ソファーだけだったので、軽ワンボックスプランにしました。

軽ワンボックスプランのレンタルはこちらから

 

スマイルレンタカーをご利用のお客様の中にも、

引っ越しで使います!って方がいらっしゃいます。

業者に頼むより、自分でやったほうが安上がりですもんね!

 

駅前でレンタカーを借り、友人の家へ。

ここで最初にして最大の難関が。

 

運動もろくにしていない、ネットが趣味の男女2人で

ソファーを運べるのか?(しかも部屋は4階エレベーターなし)

 

というところでしたが、ものすごい時間をかけつつ、

Pivot-Friends

 途中、身動き取れなくなるのでは…!とこんな光景が頭をよぎりつつ

何とか下まで運び終えました。

 

 

ちなみに、2人掛けソファーでしたら、軽ワンボックスプランは

ちょうどいいサイズでした。

その他に大きい家具は難しいですが、折り畳み式の机やら小物類なら

どんどん載せられます。

 

 

そしてソファーと共に我が家へ。

私の家は1階なので、簡単に運び入れることができました。

 

ちなみに今回、Nレンタカーさんで6時間軽ワンボックスを

お借りいたしましたが、もろもろ込みで7,500円ほど。

スマイルレンタカーは

商用車バリュープランが1週間で21,700円!

1~2日使うなら、スマイルレンタカーで借りたほうが

断然お得にご利用いただけます。

 

 

でも、自分で引っ越しをする場合、体力がない方には

おススメできません!

ソファーを運んだだけなのに、翌日全身が筋肉痛でした!

 

いあー、引越し屋さんってすごいですね。

尊敬します。

 

この記事は私が書きました

yo

ゆみ

レンタカー事業部

最近総務部からレンタカー事業部に異動になりました。会社にいる時以外は一日中ネットゲームをやる生活を改善するため、ジムに通い始めました!目指せスリムボディ
Y.Oの記事一覧はこちら

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!