手作りポプリ作り その2

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

 毎日寒いですが、みなさん風邪などひいていないですか?

私は昔から風邪を引きにくく、今年も今のところは元気に毎日を過ごしています。

 

ところで!二か月ほど前にポプリを作りをご紹介しましたが、

今回はその続きをお知らせします。

 

前回の記事から、1ヶ月ほどかけて乾燥させました。

 IMG_3529

 

こんな感じで、綺麗な色のまま乾燥できたものと、

ちょっと色が変色してしまったものがありますので

変色してしまったものを取り除いて、綺麗なものだけビニール袋に入れます。

 

ポプリ作り

 

乾燥させた花

 

 

そこに、アロマオイルを垂らしてもみこむのですが、今回は量が多いので

ルームフレグランスで代用することに。

 

ルームフレグランス

いい匂い好きのYNさんおすすめのサンダルウッドです。

 

これを適量垂らして、1か月程度様子を見ながら香りをつけていきます。

 

実は先日完成したのですが、続きはまた次回!

素敵なポプリになったのか、こうご期待です。

 

 

この記事は私が書きました

yo

Y.O

総務部

???????? ??? ??????? ???? ??????? ?? ???? ??????. ?????? ?? ???????? ???? ?? ???? ?? ??????. ??? ??????? ???????? ???????? ?????? ??????. ??? ?? ?????? ????? ??? ?? ???? ????????? ?? ?????? ??? ????? ????? ????? ??? ?????? ???? ?????.
Y.Oの記事一覧はこちら

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!