続・おうちでかんたん 沖縄料理

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

 一気に寒くなってきましたね。

先週から冬物のコートでちょうどいいくらいになってしまい、

先月行った沖縄に帰りたくて仕方がありません。

 

行くのは無理なので、せめて沖縄料理を作って気分だけでも沖縄に行こう!

ということで、前回に引き続きおうちで作ることのできる沖縄料理をご紹介いたします。

 

 

ひとつめはこちら、ポークたまご!

ぽーくたまご

 

IMG_3261

 

これは、沖縄の食堂で食べたポークたまごです。

シンプルだけど、朝ご飯にピッタリ!

 

自分でつくったぽーくたまご

 

そしてこちらが、私が作ったポークたまご。

スパムは、薄目でカリッと焼くのが好きです。

作り方も何も、切って焼くだけ!なので、忙しい朝におすすめです。

 

次は、タコライスです!

この、私が自分のために買ったおみやげの写真にもありますが(上段真ん中)

タコライスのひき肉を調理済みでパウチして売ってあるものありますので、

それを使うとあっという間にできちゃいます。

沖縄土産

 

レトルトパックのお肉を湯煎で温め、その間にレタスやトマトをカットし、

温かいご飯の上に野菜とチーズと、温めたタコスミートを乗せるだけ!

付属のチリソースをかければ完成です。

 

タコライス

 

簡単でとってもおいしいのですが、今度はタコスミートから自分で作ってみたいなあ、

と思いました。

 

ということで、みなさんも寒い冬を乗り越えるために、

沖縄料理を作ってみてはいかがでしょうか??

 

この記事は私が書きました

yo

Y.O

総務部

???????? ??? ??????? ???? ??????? ?? ???? ??????. ?????? ?? ???????? ???? ?? ???? ?? ??????. ??? ??????? ???????? ???????? ?????? ??????. ??? ?? ?????? ????? ??? ?? ???? ????????? ?? ?????? ??? ????? ????? ????? ??? ?????? ???? ?????.
Y.Oの記事一覧はこちら

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!