夏といえばビール!もいいけどホッピーもね

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

8月も半ばだというのにとっても暑いですね。

暑いと、冷たいビールが飲みたくなりますよね!

でもたまにはビールじゃなくてホッピーなんていかが?ということで、

浅草のホッピー通りに行ってきました!

 

ホッピー通り

この写真は昨年8月の様子です。

 

 

去年も同じような時期に遊びに行ったのですが、相変わらずの賑わいでした!

今回は、一緒に行った者の知人がおすすめしていたという、鈴芳というお店にいってきました。

 

ホッピー通りは、道路にテーブルが出ていて、路上で飲むのが楽しいのですが

この日はものすごく暑かったこともあり、お店の中で飲むことにしました。

 

牛スジ煮込み

 

ホッピー通りにあるお店は、大体「モツ煮込み」があります。

大量に作っておいてすぐ出せるからなのでしょうが、これがとってもおいしいのです!

ビールによくあいます(ちなみに私たちはホッピーは飲んでいません)

 

 

トマト

 

なんでもないトマトのようでしたが、ここ最近食べたトマトで一番おいしかったです。

熟れ具合が絶妙でした。

もう一皿頼みたい勢いでした。

 

タン塩

 

タン塩!

 

他にもいろいろ頼みましたが、とりあえず全部おいしかったです。

幸せです。

 

 

 

 

その後は夜の浅草寺に行ってみました。

 

夜の浅草寺

 

ちゃんとしたカメラを持っていかなかったのが悔やまれます。

夜の浅草寺は、ライトアップされていてとてもきれいです!

夜の8時過ぎだったかと思いますが、まだ結構人が居ました。

それでも、昼間に比べたら全然いないので、のんびりお散歩ができます。

ただし、仲見世通りは閉まっていますので、残念ながら食べ歩き等はできませんのでご注意!

 

 

境内をプラプラしていると、どこからか祭囃子が聞こえてくる!!

ということで、音のするほうへ向かってみると、

 

盆踊り大会

 

町内会の盆踊り大会が行われていました!

とても小規模のものでしたが、円になって盆踊りを踊る姿はとても日本らしくていいですね。

 

 

もうすぐ夏が終わってしまいますが、みなさん夏の思い出作っていますか?

まだのあなた、是非スマイルレンタカーで車を借りて、夏の思い出を作りに行きませんか?

今なら若干空車がございます!

お問い合わせはこちらへ!!

 

この記事は私が書きました

yo

Y.O

総務部

???????? ??? ??????? ???? ??????? ?? ???? ??????. ?????? ?? ???????? ???? ?? ???? ?? ??????. ??? ??????? ???????? ???????? ?????? ??????. ??? ?? ?????? ????? ??? ?? ???? ????????? ?? ?????? ??? ????? ????? ????? ??? ?????? ???? ?????.
Y.Oの記事一覧はこちら

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!