NY発!海外ドラマで話題のカップケーキ屋さん
毎日暑いですが夏バテなんかしてませんか?
私は体系のおかげか、夏バテなどしたことがないのですが、
それでもこの夏はバテそうなくらいの暑さですね!
さてそんな中、先日原宿にオープンしたカップケーキ屋さんに行ってきましたので
ご紹介いたします!!!
あの海外ドラマにも出てきたカップケーキ
そのカップケーキ屋さんはマグノリアベーカリーという名前で
本店はニューヨークにあります。
普通のケーキから焼き菓子などもありますが、有名なのはなんといってもカップケーキ!
なぜ有名なのかというと、女子に人気の海外ドラマ「SEX AND THE CITY」で
主人公たちがお店の前でカップケーキを食べるシーンがあり、
そこから人気に火が付いたそうです。
私もドラマを見て、いつか食べてみたい!と思っていましたが、
そんなお店がついに東京進出!しかも原宿!ということで
オープン前から早くいきたくてうずうずしていました。
オープン日には6時間以上!並んだそうですが、先週の土曜日の夕方に
行ってみたところ、それほど長い行列ではなかったので、行くなら今かもしれません。
左が買うための列で、真ん中にごちゃっとしている人たちは、お会計待ちのひとたちです。
この日は20人程度が並んでいました。
カップケーキを作成している様子は、外から見ることができます。
ちなみに店員さんはみんなかわいい!!
かわいい子がかわいいケーキを一生懸命作っているのを見ることができますので
甘いものが苦手な男性にもおすすめです。
ちなみに、カップケーキ以外のケーキも充実しています。
私はチョコレートチーズケーキを買いました。(諸事情により食べることができませんでしたが・・・)
そしてカップケーキはこちら!!
買ってから、原宿の道端で撮影したので、あまりおいしそうに見えないのですが・・・
ちなみに、味の感想は「とっても甘い!!!」です。
ですが、ケーキ部分はふわふわで、クリームもおいしいので
苦いコーヒーなどと一緒にいただくと、ちょうどいいと思います。
本当は帰ってからちゃんと撮影しようと思ったのですが、
原宿の後浅草に寄り道などをしてしまったせいで、クリームが溶けてしまい
撮影できる状況ではありませんでした・・・
マグノリアベーカリーでは保冷バッグも購入できます!
ただ、それに入れても、この暑さでは長時間の持ち運びはおすすめできないかもです。
みなさんもぜひ、このカップケーキを買ってNYセレブ気分になりませんか?
お店の場所はこちら→食べログ
この記事は私が書きました
Y.O
総務部???????? ??? ??????? ???? ??????? ?? ???? ??????. ?????? ?? ???????? ???? ?? ???? ?? ??????. ??? ??????? ???????? ???????? ?????? ??????. ??? ?? ?????? ????? ??? ?? ???? ????????? ?? ?????? ??? ????? ????? ????? ??? ?????? ???? ?????.
Y.Oの記事一覧はこちら