雨の日でも楽しめる!都内のおすすめスポット

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

空港レンタカーはリピート率80%

雨が降る前は必ず頭が痛くなるYOです。
あ、頭が痛いなと思うと半日?一日後には雨が降るので

便利といえば便利ですが、梅雨の時期だけは憂鬱です。

 

しかも梅雨の間は、あまり外で遊んだりできないから余計憂鬱ですよね!

そこで今回は、雨の日でも楽しい、都内のおすすめスポットをご紹介します。

 

東京都写真美術館

恵比寿駅から徒歩5分程度の場所にありますが、

屋根つきの動く歩道が途中までありますので、あまり濡れることはありません。

写真好きなら一度は訪れたことのあるであろう、写真専門の美術館です。

写真好きの間では「としゃび」の愛称で親しまれている美術館です。

私も、写真の専門学校に通っていたころは頻繁に通いました。

2,3か月ごとに展示が変わり、国内外問わずたくさんの写真が展示されています。

良くも悪くも有名な写真家の展示が多いので、はずれなしで楽しめます。

 

現在展示中のおすすめは、世界報道写真展2014(8/3まで)です。

 

どの展示も、会期終了間近はものすごく混むので、期間中早目に行くことをおすすめします!

 

東京都写真美術館

休館日:月曜日

?開館時間:10:00?18:00

 

 

 

コニカミノルタプラザ

新宿駅東口からすぐ、高野フルーツパーラーの上にあります。

上の東京都写真美術館に比べると、大分規模は小さいですが、

コンテストを勝ち抜いた写真家たちの展示が無料で楽しめます。

常時2?3人の写真家の展示がありますので、いろんなタイプの写真を見ることができます。

私の知り合いも、何度か展示をしており、よく見に行きますが

本当にいろいろな種類の写真があるのでいつ行っても飽きません。

新宿駅の近くなので、待ち合わせまでの時間つぶしにもおすすめです!

あなたの好きなタイプの写真がみつかるかもしれません。

 

コニカミノルタプラザ

休館日:なし

開館時間:10:30?19:00

 

 

 

国立科学博物館

上野にある、誰もが名前だけは知っているであろう博物館です。

恥ずかしながら、私は昨年はじめていきました。

 

とにかく広くて、本当にたくさんの展示がありますが

いちばんのおすすめはシアター360

丸い球体上のシアターで、その球体の真ん中に入ることができます。

360度に広がる映像は迫力満点で、遊園地のアトラクションのようです。

これだけを見に行ってもいいくらい、大興奮できます。

7月からは恐竜をテーマにしているようで、ぜひとも見に行ってみたいと思います!

 

国立科学博物館

 

国立科学博物館

?休館日:月曜日

開館時間:9:00?17:00

 

 

 

三鷹の森ジブリ美術館

ジブリ好きにもそうじゃない人にもお勧めです!

一部屋上展示もありますが、それ以外は屋内で楽しめます。

予約制ですが、三鷹市民なら当日券が購入できます!

ちなみに私YOは三鷹市民ですので、当日行き放題です(当日券で行ったことはありませんが・・・)

 

大人はもちろん楽しいですが、お子様ならもっともっと楽しめます!

乗り込める猫バスがありますが、大人は入ることができないので

子供のうちに連れて行ってあげることをおすすめします!

私は、子供のうちに連れて行ってくれなかった親を怨みました。

 

大人の方は代わりに、レストランなどで楽しみましょう。

ちなみに、三鷹駅南口からバスが出ていますので雨の日でも楽々です!

三鷹の森ジブリ美術館

?休館日:火曜日

開館時間:10:00?18:00

※チケット予約制

 

梅雨は長いですが、その間は屋内でたのしみましょー!

 

 

 

 

 

この記事は私が書きました

yo

Y.O

総務部

???????? ??? ??????? ???? ??????? ?? ???? ??????. ?????? ?? ???????? ???? ?? ???? ?? ??????. ??? ??????? ???????? ???????? ?????? ??????. ??? ?? ?????? ????? ??? ?? ???? ????????? ?? ?????? ??? ????? ????? ????? ??? ?????? ???? ?????.
Y.Oの記事一覧はこちら

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!