【LEVEL50】世界中の人達と遊べるFINAL FANTASY14はとっても面白い!

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

やっと暖かくなってきましたね!
寒いのが本当に苦手なので、ようやく嬉しい季節になってきました。

 

今回ブログを書くにあたって、最近なにかしたかな?と思い返してみるも特になにも思い出せない・・・・・・
なぜだろうと考えたのですが、そういえば最近仕事以外で家から出ることがほとんどないんです。

 

何をしてるのか?というと、家でずーっとゲームをしています。
最近ハマっているゲームは「FINAL FANTASY14」です。

 

インターネット上で、日本はもちろん世界中の人と遊べるゲームです。
昨年末から始めたのですが、ここ数週間で急速にはまって仕事から帰ってから寝るまで遊び、休みの日はそれこそ一日中遊んでおります。

 

基本的には強い敵がいるダンジョンに仲間と共に入っていって、武器を手に入れたりするゲームなので、色々な職業(ジョブ)があります。
FFシリーズをプレイしたことある人ならなんとなくお分かりかと思います。
例えば白魔道士ですとか、黒魔道士、ナイトなどがありそれぞれの特性を生かして協力しつつ敵を倒していきます。

 

私はその中でも、先陣を切って戦う「戦士」というジョブで仲間を率いて戦闘しています!

 

というのはウソで、先に始めた先輩に教わりながら恐る恐る戦っている状況です。
ちなみにこちらが私のキャラです。

 

キャラ

 

先陣を切って、敵の攻撃を一手に引き受ける役なので、こんな感じです。 全然可愛くないです。
せっかく中身はかわいく作っているのに…

 

キャラ

 

こんな装備になる前がこちら。
かわいくないですか?

 

見た目はけっこう好きなように作れるので、私のように本人とは似ても似つかないように作ることも、逆にそっくりに作ることも(顔によっては)可能です!
でもせっかくゲームなんだし、思いっきり違う見た目に作るのが楽しいと思いますよ!
ちなみに戦う以外にも、釣りをしたり装備品を作ったり、料理を作ったり仲間とお金をためて家を建てたり!と色々あそべますよ?。

 

是非みなさんもFF14、やってみてください!
違う世界を旅するのはとっても楽しいですよ!

 

そして私みたいに、ゲームやりすぎてちょっと外に出たいな、と思ったらスマイルレンタカーでレンタカーを借りて、日本を旅しましょう!
3月中にお申し込み(かんたんチェックインお手続き)を頂ければ、 増税前の料金でご利用可能です!
GWのご予約はいまがお勧めですよ?。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 – 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!