【画像あり】東京で45年ぶりの大雪!そのとき私は…!

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

軽自動車が49,800円

 

寒いのも暑いのも苦手なYOです。

土曜日は大雪でしたね。

金曜日の朝にTVで「10年に一度の大雪」と言っていたので、いったいどれだけすごいんだろう・・・と思っていたら夕方には「20年に一度」になっていて、終わってみると結局「45年ぶりの大雪」だったらしいですね。

私は茨城県出身なのですが、千葉との県境の町で雪は東京と同じくらいしか降らないので、今回の雪は初体験でした。

 

雪

まず、土曜日に朝起きて窓から外を覗いた時の様子です。

ちなみにいまは東京都M市に住んでいます。

昨晩は「明日雪降るのかなあ」なんてちょっとわくわくしていましたが、この様子を見て考えを改めました。

出かけられない・・・せっかくの2連休なのに・・・(まあ晴れていても一日中ゲームしているんですが)

 

雪

お昼に気を取り直してコンビニに行った時です。

私はカメラが趣味なので、首から下げて出かけたのですが、玄関を出て10歩も歩かないうちに、あまりの雪のすごさに撮影を諦めてカメラを家に置いてきました。ですので、これらはすべて携帯で撮影しています。

 

雪

普段なら徒歩1分のコンビニに、5分以上かかりました。写真はコンビニの地面です。

人がたくさん通るからか、この時はまだそんなに積っていません。

 

かまくら

帰り道で、かまくららしきものを発見しました。

 

雪

夜、やっぱり雪を体験したい!と外出したものの、足元の悪さに家の前で心が折れました。

これはお向かいさんの車です。ワイパーが出ていなかったら車に見えません。

 

雪かき

土曜日の午前中に、昨日訪れたコンビニにまた行ってきました。

昨日は地面が見えていましたが、今日は雪かきしたところ以外はまったく見えま せん。

 

雪かき

コンビニの雪かきを手伝う少年です。

 

雪が無くなった

午後、晴れてきたので都知事選挙の投票に行った帰りにまたコンビニに寄ってみました。

 

今朝はあんなに積っていたのに、すっかり無くなっていました。

天気のおかげ?それとも少年のおかげ??

 

雪ない

雪が積もっていて、チェーンを掛けた車が恐る恐る走っていた路面の雪もすっかり溶けていました。

 

大通りや、雪かきをした道路はもう問題なく走行できるようですが、日当たりの悪い裏路地などには雪が積もっていたり、雪は溶けていても凍結していたりしています。

ノーマルタイヤはもとより、スタッドレスタイヤを履いていても十分注意をして運転しましょう!

狭い道などは、歩行者・自転車を追い抜くときに転倒して車道に倒れこむ危険もあります。

雪道に慣れていない方は、いつも以上に安全運転でいきましょう!

 

ちなみにスマイルレンタカーでは、スタッドレスタイヤ付のお車もご用意してお ります。

この時期はご希望されるお客様が多く、また在庫が限られているため、プランによってはご用意できないこともございますが空いているものもございますので、お気軽にお問い合わせください!

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!