【沖縄観光】神の島と呼ばれるパワースポット久高島を堪能する

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

最近、沖縄の話題ばかりだなーと思われるかもしれませんが、今回も沖縄のオススメスポットをご紹介します!

安座真(あざま)港からフェリーで20分程のところにある小さな島なのですが

「神の島」とも呼ばれている、とても神聖な場所、それが久高島です。

 

フェリー

 

そんな久高島にはフェリーでしか行けませんので、船酔いをする方は要注意!

私は乗り物にとても弱いのですが、うっかり酔い止めを忘れてきてしまい、地獄のような20分を過ごしました…。

ちなみに島には薬局などはないため、酔い止めを忘れて上陸した方は帰りにも地獄が待っています。

ただし、そんな辛さも吹き飛ぶ美しい風景が島には広がっています。

 

うみー

う、うみー

 

貸自転車もありますが、私は徒歩で巡ることをオススメします!

のんびり歩いた方が島の空気をより感じることが出来ますし、

自転車では見落としてしまうような島の特徴なども発見できたりします。

 

この島には聖地が多いのですが、観光開発されていないので、

標識も少なく、気付かずにうっかり立ち入り禁止の聖地に入ってしまう!

なんてこともあるそうなので、行かれる方はくれぐれもお気をつけて!

きれいな海岸で煙草を吸うなんてもってのほかですよ!

また、島のものを持って帰るのも良くないらしい、など色々なしきたりがありますので、事前チェックを忘れずに!

なんてったって神の島です。

そしてもちろん住民の方もいらっしゃいますので、お邪魔しているという気持ちを忘れずに!

 

 

ちなみに今回は久高島だけでなく、色々なところに行き、色々な物を食べました。

その中でも一番のお勧めはこちら!

山原そば

 

うまかったー

 

実はこの近くにある有名店でお昼を食べる予定だったのですが

着いてみるとものすごい行列で、急遽こちらにお邪魔しました。

でも、こちらのそばもとってもおいしかったです!

店内も広く、回転が速いのかあまり待たずに食べられましたし オススメですよ?。

(あとで教えてもらったのですが、こちらの山原そばさんも有名店で混んでることがよくあるみたいです)

 

 

日の出きれい!

 

最後におまけで、今回宿泊したrob condから撮った日の出です。

rob condさんは出来たばかりのコンドミニアムなのですが、綺麗でおしゃれで快適ですよ?。

大部屋にみんなで泊れば宿泊料金も格安です!

 

ちなみに、こちらはスマイルレンタカーおきなわでもありますので、

こちらでハイエースもレンタルすることが出来ますよ!

ハイエースは人も荷物も沢山載せられるので、社員旅行などにもオススメです!

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!