思い出はフィルムで

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

事務のYOです。
みなさん夏を楽しんでいますか?
インドア派な私にしては珍しく、今年は沢山遊びに行っています!
今回は、そんな夏の思い出を、親から受け継いだCanonのEOS5で写した写真と共にご紹介します!



た???まや???ん

 

こちらは江戸川花火大会での1枚です。
夜で、しかも遠くからの撮影にも関わらずフィルムカメラで挑みました。
一緒に行った人からは「なんでフィルムなのか」と言われましたが、好きなんだから仕方ないです。
ポイントとしては、花火を綺麗に写すことは考えないのがコツです。
後で見たときに楽しい思い出がよみがえればOKです。

ちなみに、江戸川花火大会の穴場スポットとして有名な「篠崎公園」から撮影をしています。
夕方6時くらいに行ったのですが、結構混んでいました。
でも座る場所も見つけられたし、なにより河川敷よりは快適だったと思いますので、来年行かれる方はぜひ、こちらも候補に入れてみてはいかがでしょうか?
屋台も出てましたし、近くにコンビニもありますし、食べ物には困りませんよ!



去年も行ったけど、この盆踊りはなかなか良いですよ

 

代わってこちらは、吉祥寺のお寺での盆踊り大会の写真です。
小さいお寺の境内で行われているので、規模は大きくないですが、屋台も沢山でていて、のんびり盆踊りが見ることができる&踊ることもできるので、小さいお子様がいるご家族にお勧めです。



男前やわ?www

 

こちらは、伊豆下田の外浦海水浴場での一枚です。
夏の海に浮かれた人を写してみました。
下田のお話はこの人のブログに詳しく書かれているので、詳細はそちらをご覧ください(笑)
私はデジタル一眼レフも持っているのですが、この日もフィルムカメラだけ持って行きました。
仕上がった写真を見て、やっぱりフィルムで正解だなーと思いました。
やっぱり綺麗ですし、何より雰囲気も写してくれる気がします。

 


上の画像のサングラス男、泳げませんから。

こんな感じで、あまり人が多くなく、のんびりとした海水浴場です。

 

人少なくて最高!


白米はおかわりできます


海水浴場の目の前にある民宿、伊鈴荘での朝ごはんです。
どれも美味しかったです。
海岸の目の前にあるので、チェックインしてお部屋で着替えて、水着のまま海に行けますし、海から出た後も民宿の前でシャワーを浴びることが出来ますので、とっても便利でした!
下田はぜひ来年も行ってみたいと思いました?。

ということで、夏を満喫しているYOでした!

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!