陶芸

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

毎日暑いですが、みなさん体調崩されたりしていませんでしょうか?

スマイルでは本日、エアコンが壊れてしまい、社内が大変なことになっています。

今日の気温がそれほど高くないのが救いです。

 

ところで、先日鎌倉に行ってきたことをブログで書きましたが、その時陶芸で作った器たちが完成して送られてきました!

ちなみに、今回陶芸体験をさせていただいたのは鎌倉大仏の近くにある一の蔵さんです。

 

手動のろくろで一点と、粘土をこねるようにつくる手びねりという手法で1?2点作ることが出来ます。 土と釉薬も選ぶことが出来ますし、お店の方も丁寧に教えてくれますので世界でたった一つの作品を作ることができますよ!

ということで、焼く前の私の作品はこちら。

 

ジョッキ

一輪挿しと灰皿

 

ビールジョッキと、一輪挿しと灰皿です。

はじめての割には結構うまくいったかな?と思います。

そして一ヶ月半後にようやく完成!

 

素敵

 

どうですか?どうですか?

結構いい感じだと思いませんか?

残念ながら、灰皿は送られてくる途中で割れてしまっていたのですが…水を入れるものでもないので、接着剤でくっつけて直しました。

 

こちらのお店、9月?12月まで改装のため休業となってしまうそうです。

興味をもたれた方は、8月半ばまでなら受付中とのことですのでお早めにお問い合わせを!

 

ちなみにスマイルレンタカーは夏休み中も通常営業です!

空車はかなり少なくなってきておりますが、タイミングによっては空きが出てくることもありますので是非お問い合わせを?。

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!