江の島観光

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

梅雨が明けた途端、急に暑くなりましたね!暑いのは嫌いなYOです。ですので、暑くなる前に江の島に遊びに行ってきました。

 

?江の島はいつ行っても楽しい!

 

江の島と言えばシラス丼!ですよね。

私は一年半ほど前に初めて江の島に行ったのですが、その時期はちょうど禁漁の時期で、残念ながら生シラスを食べることができませんでした。

なので今回こそは!と意気込んで、おいしいお店も調べてから行きました。

とびっちょというお店が人気らしい!ということで、ぜったい食べるぞ―!と思っていたのですが、なんと私が行った日は不漁で、生シラスが水揚げされておらず…しかも「とびっちょ」さんはさすが有名店、お昼時にはお店の前が大混雑で並ぶのが嫌いな私たちは、あっさりと諦めて、近くのすぐ入れるお店で かま揚げシラス丼とシラス揚げ丼を食べました。

また、シラス丼の次の名物と言ってもいいくらい、江の島にはネコが多いですよね。

いたるところに居て、しかもどの猫も人懐っこいんですよね?。

 

?壁に同化するネコちゃん、暑さにぐったり(笑)

 

 

猫に癒されつつ、せっかく来たんだから上まで登ろう!と意気込んだものの、あまりの急こう配にいきなりギブアップ… 速攻でエスカーに飛び乗りました…。

なんと、頂上まで石段を上っていくと20分かかるところを 江の島エスカーだとわずか4分でいけるそうです!ほんとに便利!

ちなみにエスカーは三区画に分かれているのですが、1区目から全部乗ると大人は350円かかるそうです。

私たちは1区目は自力で登り、そこで力尽きたので2区目から利用したのですが2区からは180円でした。

すこし安くなった感じがするので、1区目は自力で行こうかな、なんて思うかもしれませんが1区目はいきなり地獄なので、体力に自信のない方は350円払うことをお勧めします。

私は石段の途中で降りてエスカーを使おうかと本気で考えました。

でも、苦労して上るとこんな景色が見れますよ?(エスカー使った私は苦労してませんが…)

 

?江の島は海も素敵だけど、島の風景も非日常的で楽しめます。

 

 

そろそろ夏本番!どこに遊びに行くかまだ決めかねている方は、江ノ島なんてどうでしょう?

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!