八月なのに七夕祭り

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0
といえば・・・

阿佐ヶ谷 七夕祭りです!

七夕①

先日家族ですこしだけ行ってきました♪

商店街でのお祭りなので、屋台というよりは
いろいろなお店がビールやおつまみを売っています。
お花屋さんは金魚すくいとかやってましたよ~

そして、名物がこれ↓↓↓

七夕②

はりぼて飾りです。

すべて手作りで、
地元の小学校や商店街の方たちが作っています。
ちゃんと、なんちゃら賞とかもあるみたいです。(笑)

流行りのミニオン、クオリティー高くてかわいいですねー☆

七夕③

このカーズのキャラクターも、すごく上手です!
今にも動き出しそう!!!

子供たちは上ばっかり見て歩いてるので、
人混みにもまれて大変そうでした。

そして、今月末は私の地元、高円寺のあのお祭りがやってきますよ~

【高円寺 阿波踊り】

踊る阿呆に 見る阿呆 同じ阿呆なら踊らにゃ損損~~

今年は8月29日・30日 17:00~20:00
での開催予定です。

踊り子は約1万人、参加グループ160連
観客動員は2日間で100万人以上と熱気たっぷりのお祭りです。

毎年人が増えているような気がしますが、
本当に当日は高円寺駅が人で溢れ返ってます。(笑)
人混みって本当いやですよね。。。

そこで、【プチ情報!】
実は、28日に前夜祭してます^^
高円寺の連のみで行っていますが、人もいないですしゆっくり見れますよ。

私は、29日にしっかり場所を取って見る予定です。
つぎのブログは阿波踊りレポートにします!

それでは、みなさん是非高円寺にいらしてくださいね~!

 

この記事は私が書きました

ゆーな

ゆーな

総務部

総務部のゆーなです!地元も杉並区、LOVE杉並です!しかし、休みの日はたいていどこかへ出かけてます♪アウトドア派です。【今年の目標】ハワイでスカイダイビングをする (バンジージャンプは怖いんですよね 笑)
ゆーなの記事一覧はこちら

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!