映画『イエスマン』を実践したら本当に人生が変わり始めた話

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

マンスリーレンタカー担当のYNです。

 

皆さんは『イエスマン』という映画をご存知でしょうか?

 

イエスマン

 

家と職場とビデオ屋だけを行き来する、退屈な毎日を送っている銀行マンのカールが主人公。
友人から飲みの誘いがあっても「NO」融資希望のお客様に対しても「NO」
そう、カールはすべてに対して「NO」と言ってしまう消極的な性格の持ち主。

 

そんな主人公が、ひょんなことから”すべてに「YES」と答える自己啓発セミナー”に参加したことで、自分も自分を取り巻く環境も激変していくドタバタ劇です。

 

私もカールと同じタイプで、友人からなにか誘われても基本的に「NO」と言ってしまいます。
そこで、この映画を思い出し、試しに「YES」と言ったらどうなるんだろうかと考えたわけですね。

 

結論から言ってしまうと、確実に人生が変わります。

 

急遽、引越しすることになり、一人暮らしをやめて、二人暮らしをすることになりました。
「イヤイヤ、心の準備できてないから!」なんて言ってる隙もなく即決でトントン話は進んでいて、今月中にはお引越しです。

 

映画のなかでも一緒に住むかどうかのシーンがあるんですが、まさにそんな感じですね。
自分の返答の仕方を変えるだけで、まるで映画のような人生に!? とまでは思いませんが、なんにでも「はいはい」「いいっすよ」「やりましょう」「行きます」と返事をしていたら、交友関係が広がり自分を取り巻く環境が変わってきているので、この映画は強ちウソではないようです。

 

全国のカールタイプの皆さま、私と一緒に『イエスマン』を実践してみませんか?

 

上の問いにたいして「イエス!」と答えた皆さまへ

 

「スマイルレンタカーでマンスリーレンタカーを借りてみませんか?」

 

・・・皆さまの「イエス!」をお待ちしております。

 

 

 

この記事は私が書きました

yn

Y.N

レンタカー事業部

スマイルのウェブに関するアレコレを担当しています。
嫌いな納豆を体に良さそうだからという理由で、毎日イヤイヤ食べているタイプです。韓国料理やメキシカン、インド料理などのスパイスの効いた料理が大好きです。ご飯以外でもピリリと刺激的な人生を歩みたいですね…(極寒)
Y.Nの記事一覧はこちら

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!