白金台のお洒落ショップAdam et rope Biotopに行ってきた

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

マンスリーレンタカー担当YNです。
現在スマイルレンタカーの本体になる株式会社アイ・ティ・エスのウェブサイトリニューアル作業を急ピッチで進めています。

 

css,html

 

毎日朝から晩まで↑こんなものを書きなぐっています。

PCで見るとトップページの背景にvideoを使っていて、PC以外のデバイス(タブレットやスマホ)ではvideoをdisplay: noneで非表示にして、background-size: coverで画像をウインドウいっぱいに表示しようと思い立ち、ワンソースで済ませたかったので@media screenで切替ようと思ったんですが、min-widthが…max-widthが…device??と、ちょっとしたパニック状態になったのが昨晩です(笑)

なかなか面白いサイトで、ありの~ままの~アイ・ティ・エスを見せるのよ~と意気込んでいますので、もう少々お待ちください。

 

 

さて、本題のお洒落ショップAdam et rope Biotop(アダム エ ロぺ ビオトープ)に行ってきたのでご紹介します。
場所は白金台にあるアダム エ ロぺ本店です。恵比寿から歩いて行ったのですが、意外と距離があって帰りはタクシーに乗ってしまいました。


1Fが雑貨と植物

biotop


Aesopとかも置いてあったのでオーガニック好きの方なら楽しめるんじゃないかと思います。
プレゼント探しが目的で行ってきたんですが、なぜか自分が買ってもらってしまいました↓。

 

孫悟空

赤いフサフサの葉っぱが猿っぽいという理由で、こちらが孫悟空(正しい名前はツキトジ?)さんです。
枯らす自信大ありですが、せっかくのいただき物なので元気玉がうてるくらいまで育ててみようと思います。

 

 

2Fがファッション

おそらく普通にアダム エ ロぺの服が置かれているんだと思いますが、素通りしてしまいました。
(一着しか買ったことないですが、アダム エ ロぺの服は素敵ですよね)

 

 

3Fがカフェ&レストラン

3F

お洒落な店内というか、中庭には誰でも登ることができるツリーハウスがありました。
食事はしてないので味は一切わかりません、入店した際に「お食事されますか?」と聞かれて「いいえ」と答えたら、それ以降店員さんが一言も言葉を発しなかったのが印象的でした(笑)

 

 

白金台という場所が場所だけに、人混みもないので休日にちょっと散歩気分で行くと丁度いいかもしれないですね!
(私は二度と行かないと思いますが…白金台に行くなら広尾で遊びたい派です)

 

 

この記事は私が書きました

yn

Y.N

レンタカー事業部

スマイルのウェブに関するアレコレを担当しています。
嫌いな納豆を体に良さそうだからという理由で、毎日イヤイヤ食べているタイプです。韓国料理やメキシカン、インド料理などのスパイスの効いた料理が大好きです。ご飯以外でもピリリと刺激的な人生を歩みたいですね…(極寒)
Y.Nの記事一覧はこちら

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!