ライフログバンドUP24を徹底レビュー!

悩める男

 

マンスリーレンタカー担当のYNです。
ガジェット好きなら一度は使ってみたいリストバンドUP24 by JAWBONEを使用して1週間が経ったのでレビュー!

 

■レビュー1 サイズ
S、M、Lの3サイズの中で、手首が18cmの僕はLサイズでしっくりきてます。

 

レビュー2 つけ心地
身に着けていてもまったく気になりません。
しかしながら汗ばんでくると、どうしてもちょっとだけ、ちょっとだけ不快です。

 

レビュー3 防水機能
どっかのネット記事でシャワーもOK!と書いてありますが、
注意書きで「防水だけど泳ぐときや風呂入るときは外せよ」と書いてあるので注意してください。

 

レビュー4 スマホとの同期
これはすごく楽です、面倒なことは一切ありません。
ただBluetoothを使うせいかスマホのバッテリーの減りが早くなったような気もします。

 

レビュー5 アラーム機能
予想以上に振動が強くて本当に起きれます。
音で起こされるよりも気分が良いですね。

 

レビュー6 飽き性にはオススメできない
僕はすでに飽き気味です(笑)

 

■レビュー7 健康
間違ってはいけません。
UP24をつけているから健康になるわけではないし、ダイエットできるわけでもありません。
むしろ体重が増えました…。

 

レビュー8 デザイン
これは好みがわかれそうですね。
僕は正直あまり好きなデザインではありませんが、普段の生活に違和感なく馴染んでいます。

 

え?なに?

人の意見を聞くときも、まったく気にならないデザインですね。

 

 

以上、他のレビュー記事ではあまり書かれていないことを書いてみました。
「UP24なんて知らないよ!」という皆さまはこのまま下へどうぞ。

 

 

そもそもUP24ってなんぞや

このリストバンドはBluetoothでスマホと連動させて、自分の歩数や消費カロリー、睡眠時間などを自動的に記録してくれます。

ホーム画面

紫が睡眠時間、オレンジが消費カロリー、緑が食事です。

 

 

睡眠に関するデータを記録!

睡眠時間

深い睡眠や浅い眠りも判別して、トータルでどんな睡眠ができたかを教えてくれます。
すごくないですか?これ、すごくないですか!?

 

 

運動に関するデータを記録!

消費カロリーの詳細

歩数や距離、時間やカロリーを自動ではじき出してくれます。
これは実に素晴らしい機能です。この数字をみるだけで運動をした気分になります(笑)

 

 

食事に関するデータを記録!

食事の詳細

これは食べた食事の写真やカロリーを記録できるんだと思います。
あまり興味がないので使っていません。すみません。

 

 

驚きのアラーム機能付き!

アラーム

僕がUP24を購入した最大の理由がこの機能です。
スマホの専用アプリでこのようにアラームを設定できます。

注目ポイントは「最大20分前まで」の部分です。
これは設定した時間の20分前までの間で、一番睡眠が浅くなっている時に、バンドが振動して起こしてくれる機能なんです。

 

睡眠が浅いときに起こしてくれるので、二度寝せずにスッキリと目覚めることができます。
すごいですね、技術の進歩ですね、だけど僕は気づきました、睡眠時間が短いとなにをどうしようと目覚めは悪いです(笑)

 

 

プスっと

バッテリーは1週間に1度、USBで充電するだけなので便利ですよ。

 

気になる皆さまはコチラ「JAWBONE公式ウェブサイト」

 

 

この記事は私が書きました

yn

Y.N

レンタカー事業部

スマイルのウェブに関するアレコレを担当しています。
嫌いな納豆を体に良さそうだからという理由で、毎日イヤイヤ食べているタイプです。韓国料理やメキシカン、インド料理などのスパイスの効いた料理が大好きです。ご飯以外でもピリリと刺激的な人生を歩みたいですね…(極寒)
Y.Nの記事一覧はこちら

公開日:
カテゴリ:blog タグ:
       
  • 復興支援レンタカー
  • ハイエースバン長期割引法人
  • ミニバン(高級)/通常プラン