【洋楽】夏を盛り上げる音楽特集(シチュエーション別)

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

マンスリーレンタカー担当のYNです。

 

もうすぐ7月がやってきます。
暑い暑い夏がすぐそこまで来ています。

 

そこで今回は音楽大好きな私が、夏をより一層盛り上げてくれる音楽をシチュエーション別で厳選しました。
とてもとてもオススメなのでぜひ聴いてみてくださいね。

 

 

海やプールでのんびりと聴くならコレ!

夏といえば、白い砂浜!青い海!はたまたプールや川に行っちゃいますよね?私は行きますよ!(泳げませんけど)
そんな水辺で聴くならこのアーティストがオススメです。

 

■Jason Mraz
jason mraz

 

I’m Yoursが世界中で爆発的なヒットになったアコースティックギター使いの彼です。
でも実はファーストアルバムの時からメロウチューンで良いんですよ。

 

Sleep All Day

 

 

Donavon Frankenreiter
donavon frankenreiter

 

サーファーなDonavonなので音楽ももちろんサーフミュージックです。
透き通るような音楽をベースに渋いしゃがれた声が最高なんですね。

 

・Glow

 

 

Jack Johnson
jack johnson

 

説明不要サーフミュージックの王者、鉄板ですね。

 

・Never Know

 

 

Bob Marley
bob marley

 

レゲエが好きでも嫌いでも誰でも知ってるボブさんですが、数ある曲の中でも私はこの一曲をオススメします。

 

・Kaya

 

 

友達とワイワイ騒ぎたいときはコレ!

?夏はBBQをしたりキャンプをしたり、なにかと外で騒ぐ機会が増える時期ですよね。
そんなときはテンションをあげてくれるアッパーな音楽がピッタリ!

 

Wyclef Jean
wyclef jean

 

HIP HOP界の大御所の一人だと思います。
確かハイチの大統領に立候補して失敗してましたよね…。
初期の頃はゴリゴリのHIPHOPですが、後期になるとカリビアンミュージックを取り入れて熱いHIPHOPに仕上がっています。
※Wyclefが作るメロウチューンな曲も最高ですよ。

 

・Let Me Touch Your Button

 

 

Wishin
wishin

 

正直よくわかりませんが、夏っぽくて暑苦しい感じが好きで最近ハマってます。
ジャンルでいうとレゲトンになるのかな?(違っていたらすみません)

 

・Follow The Leader

 

 

■Tomorrowland

これはアーティストではなくて、チケット入手が困難すぎるほどのEDM系の大人気イベントですね。
今回ご紹介する動画はHardwellですが、ほかにもAfrojackなどのセレブDJが大集合するイベントなので、いろんな動画を探して盛り上がってください。

 

 

日が暮れたときはコレ!

?熱帯夜を更に暑く!もしくは涼しげに…はたまたひと夏の思い出作りに(笑)

 

Chico & the Gypsies
Chico & the Gypsies

 

夏いえばこの皆さんですよね?いや冬でもChicoさんですね、大好きです。
ちょいちょいBLUE NOTE TOKYOでライブをやっているイメージなので(違っていたらごめんなさい)、機会があればぜひ生音を楽しんでください。
私も一回だけ行きましたけど、大人の熱気がすごいです(笑)

 

・Moorea

 

 

Sergio Mendes
sergio mendes

 

老若男女から愛されているであろうセルジオさん。
シャレオツなディナーとかをしたいですね。したいですか?

 

・Mas que nada

 

 

Sade
sade

 

暑くて茹だるような日にはぜひこちらでくつろいでください。
哀愁漂う夕暮れときにぴったりですよ。

 

・Kiss of Life

 

 

さあ、いかがだったでしょうか!?
この曲を抑えておけば間違いなし!夏をおもいっきり楽しみましょう?。

 

 

この記事は私が書きました

yn

Y.N

レンタカー事業部

スマイルのウェブに関するアレコレを担当しています。
嫌いな納豆を体に良さそうだからという理由で、毎日イヤイヤ食べているタイプです。韓国料理やメキシカン、インド料理などのスパイスの効いた料理が大好きです。ご飯以外でもピリリと刺激的な人生を歩みたいですね…(極寒)
Y.Nの記事一覧はこちら

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!