料理下手男の失敗作トップ3

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

マンスリーレンタカーが39,800円

 

マンスリーレンタカー担当のYNです。

 

グルメでもなんでもないのにけっこう食費にお金がかかっているYNです。

 

平日夜0は毎日コンビニの弁当など、一食1,000円くらい。
週末は大体1日2食?3食、出前もしくは外食で1食あたり1,000円?5,000円くらいでしょうか。

 

これは正直、馬鹿らしい。
コンビニ弁当は本当に美味しくないし、体に悪そうだし、お金はかかるし。

 

だから私は自炊をすることにしました。(料理できないくせに…)

 

そこで今回は「コレ作ったはいいけど、不味くて食えたもんじゃない!」という涙が出るほどクソ不味い料理トップ3をご紹介しますね。

 

 

3位 コンビーフサンドのような油の塊

サンドイッチが大好きで、その中でもコンビーフサンドが死ぬほど好きで、これは家でも作るべきだと考えたわけですね。
コンビーフだけじゃ味気ないし、これはもう溶き卵にコンビーフを入れて、それをたっぷりのバターで炒めるっきゃないと考えました。

 

完成品がこちら。

 

?コンビーフサンドっぽいなにか

 

卵が油を吸いに吸い込んだ力作です。
一口噛むたびに「ジュワ?ッ」と油が口の中いっぱいに広がります、なんなら食パンも油漬けになりました。

「あ?もう今日は油食べたい!」という日にピッタリです。

 

 

2位 とにかく臭い切り干し大根

まずはじめに言っておきたいことがあります。

 

左のレンコンのやつはウマかったです。
問題なのは右の切り干し大根です。

 

クックパッドで切り干し大根の作り方をチェックして、みりんがどうたらと書いてあったのを「みりんなんて持ってねーし!」と完全無視で作りました。

 

 

そうですね、料理できない人がレシピを無視してはいけません。

 

 

切り干し大根と干しシイタケをめんつゆで煮こんだのがこちら。

 

 

とにかく臭い切り干し大根

 

とにかくなんか変な臭いがしつつ、めんつゆの味がするなにかです。

 

これはもはや切り干し大根とは言えませんね。

 

臭いフェチの人にはたまらない一品かもしれません。

 

作り方はかんたん、めんつゆで煮るだけです。

 

 

1位 生まれて初めて作ったスパゲッティ

自炊を始めるにあたって、料理がうまい人達に話を聞くとみんな揃ってこう言ってました。

 

「スパゲッティは超簡単で手間かからないしオススメ」

 

?じゃあやるしかねーなと、これは一発作ってみるしかねーなと、思うわけじゃないですか。

 

私、茹でました。

 

 

これでもかっ!っていうくらい茹でてやりましたよ。

 

 

やりきった感、ハンパないすね。

 

 

 

量多すぎなスパゲッティ

 

スパゲッティの袋には「1束で1人前」と書いてあったので迷わず2束茹でてやりましたよ。

 

そうしたらこのザマです、こんなに食えるわけねーだろ!って。

 

量が多いだけならまだしも、これまたクッソ不味くてこのビッグマウンテンを前に絶望したのがつい最近のお話です。

 

質より量という方は是非チャレンジしてみてください、不味いですから。

 

割りとマシだったのはこちら

毎日毎日失敗していたら、きっともう自炊なんてしてません。
ウマかったというか割とマシだったのがこちらです、料理上手になりたいです…。

 

ささみと食パン  野菜炒め  スパゲッティ

 

 

この記事は私が書きました

yn

Y.N

レンタカー事業部

スマイルのウェブに関するアレコレを担当しています。
嫌いな納豆を体に良さそうだからという理由で、毎日イヤイヤ食べているタイプです。韓国料理やメキシカン、インド料理などのスパイスの効いた料理が大好きです。ご飯以外でもピリリと刺激的な人生を歩みたいですね…(極寒)
Y.Nの記事一覧はこちら

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!