デートにオススメ!代官山のサンドイッチ屋さん

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

俺のマンスリーレンタカーに、試乗する?

 

マンスリーレンタカー担当のYNです。

 

ひょんなことから禁煙を初めて3週間、特に禁断症状もなく禁煙できてしまっていて、そんなタバコ好きなわけでもなかったのかなと思っているのですが、一点だけ問題が浮上しています。
それは食欲がすごい!食べても食べても満足できないワガママボディになりつつあります。
夕飯を食べた後に、食パンを焼いて食べてを繰り返すような暴食をしているせいで、常に食道が熱くて痛い違和感があります。

 

そう!それはまさに 《逆流性食道炎(胃食道逆流症・GERD)》 の症状です。
逆流性食道炎が慢性化してしまうと、食道ガンの原因になってしまうらしいので注意が必要だなと思いつつ毎晩食パンを焼いています

 

そんな炎症を起こすほどパン好きな私を唸らせるサンドイッチ屋さんが代官山にあるのでご紹介します。

 

TOM’S SANDWICH トムスサンドウィッチ

代官山駅から徒歩数分、代官山オシャレストリート、ハリウッドランチマーケットの向かい辺りにあります。

 

・外観はこんな感じ。

外観

オレンジ色のストライプの看板がナイスですね。
デブになりつつある私は既に半袖の季節到来、あっつい。

 

・店内はこんな感じ。

店内

家族経営なのか、おじちゃんとおばちゃん、そしてお姉さん達というアットホームな雰囲気で、代官山のシャレオツっぽさはそこまで感じさせません。
壁沿いにベンチとテーブルが並んでいるので必然的に横並びで座ることになります。
ということは「初デートで意中のあの子の隣に座って食事をしたいけど、なかなか隣に行きづらい」という若者達でも、とても自然な形で密着できる仕組みになっているので、照れ屋な皆さんは是非活用してください。
意中のあの子との距離がグッと近くなるはずです(笑)

 

 

サンドイッチ専門店のサンドイッチがこちら

?・コンビーフサンド

コンビーフサンド

この肉々しい感じがたまりませんね。
このままでももちろん美味しいですし、マスタードが大丈夫な方は是非つけて食べてみてください、昇天間違いなしのウマさです。

 

 

・記憶が間違ってなければヒーローサンドという名前

ヒーローサンド

フランスパンにタマゴやハム、チーズといったような具材がてんこ盛りで、正直食べづらいです。
タマゴをフランスパンに押し込んで、プライドと恥を捨てて一心不乱にかじりついてください。
スパイシーな味が好みなら、テーブルに用意されている黒こしょうを使うとウマさ倍増です。

 

 

・ツナサンド

ツナサンド

このサンドイッチのなにが良いかと言えば、セロリです。
細長く切られたセロリの食感と味わいのおかげで、ただのツナサンドが「あれ、もしかしてこのツナサンドって皇室御用達かしら?」と思わせるほどのウマさです。

 

 

お値段はサンドイッチが1,500円(Sサイズ)?2,000円(Rサイズ)くらいで、種類によってはもう少し高くなります。
スモールサイズとレギュラーサイズがあるんですが、この違いはパンの厚みと店員さんが言っていたような気がします。(盗み聞きなので保証はできません)

 

ちなみにドリンクは一杯600円くらいだったような記憶です。
あと、ピクルスが一本ついてくるんですが、このピクルスが良い塩梅で絶品です、どこのピクルスよりもウマいです。
この日は食べなかったんですが、ステーキサンドも美味しいのでオススメですよ?。

 

代官山や恵比寿、中目黒辺りでブラブラすることがあれば是非足を運んでみてくださいね。

 

 

・トムスサンドウィッチ公式ウェブサイトはこちら

・食べログはこちら

 

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!