車屋とは思えないオフィスが完成しました

カテゴリ:blog タグ:,
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

 

軽自動車が49,800円

 

マンスリーレンタカー担当のYNです。

先日お知らせした通り、先週の金曜午後から土曜の夜にかけて、オフィスのレイアウト変更を行ったので、まったく新しくなったスマイルレンタカーの新オフィスを簡単にご紹介します。車屋っぽさがまったくなく、なかなか面白い作りで楽しいですよ。

 

 

・入口

入口

こちらがオフィスの入り口になります。

開放的で素晴らしい仕上がりですね。

 

 

・レンタカーの受付

レンタカー受付

レンタカーのお客様はこちらでご利用にあたっての注意事項などを説明いたします。省スペースですが、使い勝手はなかなかよさそうです。今まではお客様にゴツくて重い椅子を使っていただいていたので、この椅子は素晴らしいです。

 

 

・ミーティングスペース

打合せスペース

カーリースのお客様や、自動車メーカー、保険会社さんなどなど、じっくり打ち合わせをする際に使用するスペースがこちらです。陽射しがまぶしいぜ?。開放的でいいだろう?。

 

 

・スタッフオンリーなスペース

反対側からの景色

今まで使っていたよくある事務机はすべてなくて、こんな感じに仕上がりました。今日から使い始めたのでこれからどんどん変わるかもしれませんが、ひとまず完成!

 

 

・一人分の作業スペース

一人分のスペース

デュアルディスプレイの僕のスペースはこんな感じです。引き出しがないので、どうしようかと考え中ですが、おそらく僕はずっとこんな感じで、必要最低限(ボールペン(黒・赤)と印鑑)程度しか置いておかないかもしれません。電話を受けた際のメモなどもすべてパソコンで行うつもりです。さらにこの場所に書類を置かないということは、書類を溜め込んでしまう可能性を回避できます。あ、電卓もパソコンでやってみます。物と紙を置かないがテーマです(笑)

 

 

・LANケーブル作りで死んでる僕

死んでる私

これは金曜日にひたすらLANケーブルを作っていた時の僕です。地べたにあぐらをかいて細かい作業を続けて、腰がやられました(笑)

 

 

 

私

 

 

 

 

股間

 

 

 

 

裂け気味

 

 

股間の部分が裂け気味なのはご愛嬌ということで……。

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!