カバンの中身を公開します!レンタカー事業部「Y.N」の場合

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

マンスリーレンタカー担当のYNです。

僕の主な仕事は、自社ウェブサイトの制作であったり、リスティング広告を出したり、

お客さまから「もうご結婚されたんですか?」と聞かれてアタフタしたり、

会社近くの中華屋さんへ行ったり、子豚を育てたり、おかげさまで多忙な毎日です。

 

 

カバンの中身

 

さて、本題です。

GIZMODO(ギズモード)さんの大人気企画「カバンの中身を公開します!」を敬愛している

同僚のS.Mさんがリスペクツの意味を兼ねて自分のカバンの中身を公開していました。

で、S.Mさんからお前も公開しろや!糞親父が!と言われてしまい今に至ります。

では、はじめてみましょう。

 

 

?カバン

ノースフェイスのカバン

アップルストアで販売されているTHE NORTH FACEのカバンです。

15インチのノートパソコンが問題なく入って、結構厳しいですが一眼レフカメラもなんとかいけちゃいます。

本当はこっちのカバンが欲しいんですがしばらくは我慢です。

 

 

ノートパソコン

?最近買いました

WindowsとMacを両方使っていて、最近Macの方をMac Book Pro 15インチに買い換えました。

以前使っていたMac BookAirの11インチよりも大きいので、

インターネットをするだけならすごく邪魔くさいんですが、

Photoshop等を使用する時には抜群に使いやすい上に、なによりも早くて快適です。

SSDとMac Bookのトラックパッドの組み合わせはたまりませんね。

 

 

スマホと音楽プレーヤー

?またアップル

?左から、iPhone5、iPhone4、10Proです。

長年使っていたiPodとポタアンが同時期に壊れて以降、iPhone4で音楽を聴いています。

容量が足りていないので、iPod classicが欲しいこの頃です。

 

 

ワイワイとメモリ類

?ワイワイです

ノートパソコンの充電コード、NECのWiMAX、BUFFALOのUSB3.0対応メモリーとカードリーダーです。

?カメラ好きな僕はデータを持ち歩くことが多いので、必須アイテムでございます。

 

 

財布類

?財布類

名刺入れが二つと財布に鍵です。

右上の名刺入れを昨年のクリスマスプレゼントにいただいたんですが、

分不相応で使いづらいので、左の名刺入れも常に携帯しています…。

鍵は自宅と実家と数年前に別れたあの人の鍵がつきっぱなしです(笑)

 

 

小物類

?お薬

家族からもらったお守りと、手帳やノートを持ち歩かないのにボールペンだけは必ず持っています。

右下の薬はなにかと便利なかゆみ止めです。

 

 

入れっぱなしなもの

?おくすり手帳

特に意味もなく、そのままカバンの中で放置されているスマイルレンタカーのパンフレットと、おくすり手帳です。

 

 

タバコ

?たばこ

一番上の写真の中に入れ忘れてしまいましたが、こちらもカバンの中に入れています。

1983年前後のZIPPOを愛用しています。

星条旗のものを見つけると迷わず買ってしまう性格をそろそろ治したいところですね。

 

 

カメラ

?カメラ

Canonの7DとIXYです。

一眼レフには35mm F1.4の単焦点レンズをつけて撮影しています。

IXYはなにかあったときにササッと撮るために持ち歩いているんですが、

そういう時は大体iPhoneを使っちゃいませんか?(笑)

写真が好きなら一眼レフを使うし、ちょっと良い写真を撮りたいならミラーレス、

とりあえず撮りたいならスマホ、よくよく考えるとコンデジの使い道って…。

 

お前は一体何屋なんだと思われそうな中身ですね(笑)

 

 

【関連リンク】

・カバンの中身を公開します!レンタカー事業部「S.M」の場合

・カバンの中身を公開します!カーリース事業部「A.H」の場合

 

それでは締めに、本家ギズモードさんのご紹介で終わりたいと思います。

ギズモードさんの「カバンの中身を公開します!」はこちら

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!