意中のあの子とドライブするならこの曲をかけろ!

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

ヘイ!ワッツァーップ!

マンスリーレンタカー担当のYNだぜメーン!

はい、ということでね、昔っからいわゆるブラックミュージックと呼ばれている音楽が大好きな私です。

(R&B,HIPHOP,SOULなどジャンルにこだわりなく聴いてしまうタイプです)

 

そんな私は、定期的に40代の知人から「ドラマチックな音楽を教えてくれ」と頼まれるので今日はこちらご紹介!

この曲さえおさえておけば、可愛いあの子や、ダンディな彼のハートを一発で落とせるかも!?

そいじゃあ、行ってみようか!

 

 

Tevin Campbell / Tell Me What You Want Me To Do

あのクインシージョーンズが発掘したのかな?

若き天才、テヴィンキャンベルです。

僕の中では男性版マライアキャリーという位置づけです。

 

 

?K-Ci & JoJo / All My Life

おそらくこの曲で私はバラードの良さに目覚めました。

なにかと私生活でトラブルがありそうな方達ですが、一度マイクを握らせればこの歌声。

お前しかいないんだよと言ってあげたいですね!

 

 

Faith Evans / Never Gonna Let You Go

90年代のR&B,HIPHOPシーンを盛り上げていたアーティストの一人ですよね。

リルキムとビギーを取り合っていたイメージが強いんですが、どうなんでしょうね(笑)

ちなみにこの曲が収録されているアルバムはオススメですよ。

 

 

Luther Vandross / Dance With My Father

おそらく幅広い年代から支持されているであろう大物ですね。

デビュー当時から他界されるまでの間、捨て曲が一切ありません。

ブラコン(ブラックコンテンポラリー)を聴いてみたいけど、どれを聴けばいいのかわからない!

そんな方はぜひこの辺りから聴いてみてください。

 

 

Simple Plan / Untitled

黒人が続いてしまったので、この辺りで気分を変えてみましょう。

この人達は疾走感溢れるバンドなんですが、この曲のようなしっとり系も得意です。

この男っぷり、たまりませんね。

 

 

98 Degrees / Because Of You

白人のボーイズグールプも歌えるんだぞ!と世に知らしめた人達ですね。

マイケルジャクソンやマーヴィンゲイと同じレーベル、モータウン所属のアイドルグループです。

騙されたと思って聴いてみてください、爽やかな風が吹き抜けます。

 

 

Sade / By Your Side

ちょっとアーバンで大人な雰囲気を出したいならやっぱりSadeで決まり!

このメロウな曲調はこの人達の専売特許のようなものですね。

私の中で来日して欲しいアーティストのTOP5に入っています。

 

 

Marvin Gaye / Sexual Healing

さきほど紹介したSadeと相性が良いのがこちらです。

80年代前半の曲ですが、今なお愛されている一曲ではないでしょうか。

タイトルの通り、セクシャルなヒーリングは大切だよねというな曲だったかと思います。

 

 

意中のあの子でなくとも、レンタカーを借りてドライブをする時にピッタリですよ。

特に夜の首都高をのんびり走りながら聴くのがオススメですね。

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!