沖縄の綺麗な海をみたいなら今すぐコチラ!

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

マンスリーレンタカーのYNです。ハイサイ!

今年2回目の沖縄に行ってきたさ?。

 

「○○さ?」という言葉使いは聞かなかったように思うんですが、

「しましょうね?」という言葉はすごくよく耳にしました。

「あちらへ移動しましょうね?」「これをつけましょうね?」などなど、可愛らしい方言ですね?。

 

2泊3日で朝から晩まで遊び尽くしたので、色々ご紹介したいところですが、

今回は沖縄の透き通るような綺麗な海を集めてみました。

 

 

・美らSUNビーチ

美らSUNビーチ

 

那覇空港の近くにあるビーチです。

海水浴はもちろん、バナナボートなども用意されているのでオススメ!

BBQもできるのでお腹が空いてもOKですよ(とっても美味しかったです)

※BBQ場にビンの持ち込みはできないので、お酒飲みのみなさんはご注意ください。

空港が近いので、飛行機が頻繁に飛んできて楽しいです。

 

 

・美ら海水族館

美ら海水族館

 

知らない人はいないと言っても過言ではない、ジンベイザメの巨大水槽で有名な美ら海水族館の敷地内に、

こんなに綺麗な砂浜があるんです!(これには本当にビックリ)

海に囲まれながら写真撮影ができるので、美ら海水族館に行ったらココで記念撮影をしましょうね?。

 

風邪っぴきでの社員旅行辛かった…

 

 

・古宇利島

古宇利島

 

時間がなくて滞在時間は5?10分くらいだったような…(笑)

ここのメインはこの砂浜ではなくて、沖縄本島から古宇利島に渡る 《古宇利大橋》 だったんです。

橋から見える海は、沖縄でもトップクラスのキレイさで目を奪われてしまいます。

美ら海水族館からだったらそんなに遠くないので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

 

・ウエストマリン

ウエストマリン

 

実は、僕は泳げません…海に顔をつけて目を開けるなんて絶対できません…そんな僕も沖縄の海中を見てみたい!!

だから乗っちゃいました、ウエストマリンさんの水中観光船に。

那覇市内にある港から、観光船で15分くらいの場所に停船して水中を堪能できます。

こんなに可愛い魚達が出迎えてくれて幸せでした(笑)

※ちなみにこの写真の日は、海が荒れていて、少し濁っている状態らしいです(十分キレイだと思うんですが…)

運が良いとウミガメも見れたりするらしいですよ?。

 

 

この沖縄旅行では、那覇空港から車で10分ほどの場所にある、格安のコンドミニアムrobcondに宿泊しました。

一人○○円ではなくて、一部屋○○円なので、友達や家族、ラブラブウォンチューなあの子と泊まれば超格安!

ファミリータイプの部屋を5名で使えば、一人あたり4000円台でキッチン付きの大きな部屋に泊まれるから大満足!

さらに、robcondにはスマイルレンタカーおきなわもあるので、一緒にレンタカーも借りられますよ。是非(笑)

 

ロブコンド

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!