コリアンタウン新大久保で最強にうまい台湾料理がこれだ!

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

新宿の大久保・新大久保エリアは私の庭だ!

というのは少し大げさですが、よくその近辺で遊んでいるマンスリーレンタカー担当YNです。

 

新大久保は韓国料理や韓流ショップが多くて、韓国好きな人達で賑わっているのは有名ですよね。

そんなエリアにポツンとある台湾食堂 帆が「こ、これぞ台湾やー!」と叫びたくなるうまさなのでご紹介します。

(もちろん、台湾へ行ったことはありません)

 

新大久保駅を出て、大久保通りを明治通りに向って歩くこと数分。

100円ショップのキャンドゥの脇に入ったところにあります。

外観

 

 

ロース肉のから揚げっぽいの。

ちょっと甘めの味付けなんですが、油っこくなくてバクバク食べれます。

ロース肉を揚げたやつ

 

 

冷しゃぶっぽいの。

綺麗な盛り付けで箸をつけるがもったいないですが、お肉ときゅうりを一緒に食べてしまいましょう。

なんか冷しゃぶっぽいの

 

 

海老蒸し餃子。

帆には焼き餃子と水餃子もあるんですが、どれもモッチモチでオススメ!

海老蒸し餃子

 

 

切り干し大根入り炒飯。

これとは別にニンニク入り炒飯もあるんですが、ニンニク嫌いの私でも食べられる美味しさ!

この切り干し大根も食感が楽しくて美味しいっす。

切り干し大根入り炒飯

 

 

自家製杏仁豆腐。

濃厚で美味しいらしいですよ(私は杏仁豆腐が苦手です)

杏仁豆腐

 

 

ピーナッツ揚げもち。

甘い物が好きなら、絶対に食べてほしい一品!病みつきになるレベルです。

ピーナッツ揚げもち

 

 

値段も安くて、どの料理もほとんど美味しいのでオススメです。

店内はちょっと暗めで落ち着いた雰囲気なので、ゆっくり食事ができますよ。

ランチで利用するのもアリですね!

お店のおじさんがすぐに私の顔を覚えてくれて、今ではすっかり顔なじみ!よいお店です。

食べログ: 台湾食堂 帆

 

 

韓国料理も大好きなので、いつかきっと、

知る人ぞ知る!とっておきのカムジャタン(じゃがいも鍋)やら、美味しいお店をご紹介しますね(笑)

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!