代々木公園の祭りはどうしてこんなに楽しいのか!

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

マンスリーレンタカー担当のYNです。

先週の金曜日に長野出身の同僚MSさんから「都内で外で遊べる場所ありませんか?」と聞かれ、

パッと思いついたのが代々木公園。

 

真昼間から酔っぱらっている人達、遊具で遊ぶ人達、ジャンベなどの楽器を奏でる人達、

踊る人達、スポーツする人達、写真を撮る人達…。

代々木公園は東京都民の憩いのスポットではないでしょうか。

(まあソレはソレでおいておいて)

 

代々木公園と言えば、やっぱり毎週のように開催されている祭り(フェス)ですよね!

先週末はナマステ・インディア2013だったので、遊びに行ってきました。

私はインドの文化や宗教が大好きなので、ほぼ毎回行っているんですが、毎回楽しい。

 

入口です

人多いんです

 

食べ物・雑貨・観光?などなど、様々なお店が出店していて、

インドそのもの!!(私はインドに行ったことがありません)

 

motiンマイ!

 

MOTIは六本木や二子玉川(まだあります?)にお店がある、インド料理屋さんです。

数えきれないほど食べに行ってますが、ここの料理、美味しんです。

 

ビリヤーニとサモサ

 

インドの炒飯ビリヤーニとサモサ。

サモサにミントソースをつけて食べる!ンマイ!

 

鉄板カレー

 

安定のバターチキンカレー。

インド料理を食べるときは大体頼む一品。

 

 

靴多かったー。

お香やっす!

 

いろんな雑貨や服、食料品なんかも販売されているので、女性にはたまらないのでは?

写真を撮り忘れてしまったのですが、

吉祥寺にあるはるばる屋というインド雑貨屋さんも、毎回出店していてオススメです。

店長さんがすっごくインド通の方で、音楽や映画をことなど、なんでも教えてくれますよ。

(私は吉祥寺のお店に中学生の頃から通っていて、働かしてくれと頼んだこともあります)

 

 

一番目立ってた気がする

 

ゴアトランス・サイケデリックトランスが好きそうな雰囲気がプンプン漂っているお店(笑)

日本のどこか山奥でやっているレイブ(野外パーティ)に一度は行ってみたいですね!

ちなみに私がオススメするゴアトランスレーベルはshiva space technologyです。

好き嫌いがハッキリ分かれると思いますが、ゴアトランス未体験の方は是非お試しください。

 

 

こんな感じで代々木公園では、いろんな祭りが開催されます。

オススメの祭りは、

・ワンラブジャマイカフェスティバル

・タイフェスティバル

・ベトナムフェスティバル

・アースデイ東京

ジャマイカ祭りの人の多さは、他と比べものにならないような気がしますが、ジャークチキンうまいっす。

アースデイでは、ボブ・マーリーの息子ローハンが手がけるマーリーコーヒーが販売されていますよ。

(ちなみに私はレゲエも好きです)

 

代々木公園のイベント情報はこちらで確認できます。

代々木公園イベント&フリーマーケット&フェスティバル情報

晴れた週末は代々木公園へゴーゴー!!

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!