東京青山にあるオシャレだけど気取っていない激旨イタリアン

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

オシャレがめっぽう苦手なマンスリーレンタカー担当のYNです。

そんな私でも気軽に立ち寄れる 《オシャレだけど気取っていない》 美味しいイタリアン料理店をご紹介。

 

表参道駅から徒歩7分 Las Chicas(ラスチカス)

ラスチカスの外観と内装(シャレオツ)

 

正直、いつも迷います。

青山通りから脇道に入ったところにあるのですが、いつも違う路地に入ってしまっているような…。

敷地が緑で覆われているので、テラス席でも通行人を気にすることなくのんびりできるのがイイ!

店内は(おそらく)ミッドセンチュリー調のインテリアで「シャレオツっすなー」と叫びたくなります。

 

こんなにオシャレでも外国人(日本人の風貌ではない、日本人もいるかもしれない)の店員さんが

超フレンドリーに接客してくれる(全員がそうとは限りらない)ので、気取ってる感はほぼない!

「ありがとう?」「何にするか決まった??」こんな感じですが、嫌な印象はまったくありません。

 

左の画像のポテトウェッジが激ウマウマ!

 

私がはじめて行ったのが、16歳(現在30歳)くらいなので、結構息の長いお店ではないでしょうか。

10代半ばに画像左の、フライドポテトにスイートチリソースとサワークリームがかかっている

ポテトウェッジというものを食べて以来、大好きなお店です。

画像右のカラマリ(イカのフライ?)も香草が効いていて、うまいっす。

 

どれも美味しくて高齢の叔母さん達と行っても喜んでもらえる良店ですよ☆

 

左から チーズとはちみつのピザ、シーザーサラダ、なにかのパスタです。

女子2二人とおっさん(私)1人でこの量を頼み、満腹になりました。

 

遠くから東京へ遊びに来た親戚の叔母ちゃん達を連れていってあげても、

「美味しい、美味しい」と喜んでもらえる良いお店です。

もちろん、彼女・彼氏とのデートにもオススメ!(私はしたことないですけどね………)

青山・表参道・原宿辺りに遊びに行くならば、是非食べてみてくださいね?(本当にうまいっす)

食べログ: Las Chicas(ラスチカス)

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!