ネット大好きな私が一押しするテーマ別ウェブサイト11選

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

マンスリーレンタカー担当のYNです。

今日は私が日頃からチェックしているウェブサイトをテーマ別にご紹介したいと思います。

(ほとんど有名サイトですが一部マニアックなウェブサイトもございます)

 

■ウェブやデザインに関するウェブサイト

 

台東区でウェブ制作なら 株式会社LIG[リグ] さん

LIGさん最高!

 

こちらのLIGさんには以前バナー広告で大変お世話になりました。

一日に数回更新される記事は、ウェブの専門的なことから、

まったく関連のない記事まで扱っていて読んでいて飽きません。

直近の記事だと史上最強の民族衣装!アオザイをベトナム美女と一緒につくってみたが私のお気に入りです。

記事では、スタッフの皆さんが惜しげもなく登場されていて、LIGさんの雰囲気が伝わってきます。

おふざけしつつも、常に新しい技術を提供されていらっしゃるスタンスには脱帽です。

ウェブ関係のお仕事されている方はもちろん、そうじゃない方でも楽しめるウェブサイトでオススメ!

 

 

コリス さん

コリスさん

 

ウェブサイト制作に関する情報を提供されているブログです。

なにか良い情報ないかなーと思うと、ついチェックしてしまいます。

フリー素材のアイコンへのリンクがあったり、はたまたPhotoshopの”超”便利なアクションがあったり、

なにかと助かっています。

肌補正に関しては、コリスさんが紹介されていたプラグインのおかげで大幅に時間短縮できるようになりました。

ウェブ制作をされている方やPhotoshop等を使われている皆さんにオススメです。

 

 

PhotoshopVIP さん

PhotoshopVIPさん

 

アドビのPhotoshopという画像・写真加工ソフトの情報がてんこ盛りです。

テクスチャやアイコンはもちろん、チュートリアルも豊富に揃っているので、

Photoshopを使っていてネタ切れになると、こちらのウェブサイトで情報収集しています(笑)

Photoshop職人の皆さんにも、デザインが好きな方にもオススメです。

 

 

■ニュース・情報系ウェブサイト

 

昨日のニュースをいち早くお届けしたいロケットニュース24 さん

ロケットニュースは毎日チェック!

 

あまり新しくないニュースを早く伝えたい!というちょっと変わったコンセプトのウェブサイトです。

グルメ情報からネットで話題になっているネタ、海外情報、良い意味で読む必要性を一切感じられない情報等(笑)

とにかく面白いニュースばかりで毎日チェックしています。

 

 

ギズモード・ジャパン さん

ギズモードさん、大好きです

 

スマホ・パソコン・カメラなどなど、みんな大好きガジェットに関する最新情報満載のウェブサイトです。

昨日もそうでしたが、アップルの新製品の発表時には、毎回お祭り状態になっていて楽しいです。

最新情報がどんどんアップされていくので、新しい物好きな皆さんにオススメです。

また、関連サイトのルーミーさんなども面白いですよ。

 

 

?こちよよ さん

こちよよ?ん

 

代々木周辺のグルメ情報を発信されているであろうウェブサイトです。

こちらは中長期レンタカー専門のポータルサイトロンタカー.jpでお世話になっている

株式会社ディジティ・ミニミさんが運営されているウェブサイトです。

日頃からお付き合いのある会社さんで、ウェブのことなら大体なんでも守備範囲という凄腕な皆さんは

とても面白く、ついつい覗いてしまいます。

ただ、私が熱心に覗いているのは、こちよよではなく、代々木ブログという

ディジティ・ミニミのスタッフさん達が投稿されている画像ブログです(笑)

 

 

Googleニュース さん

これ便利なんすよ

 

知らない人は誰もいないと言っても過言ではないウェブサイトなんですが、

その中のニュースコンテンツをみたことがない皆さんは、是非一度アクセスしてみてください。

画面左にビジネス・エンタメ等のジャンル別のメニューがあるんですが、

その中のローカルニュース(私の場合は東京都)が、

その地域の最新イベント情報が紹介されていて、とにかく便利です。

「なにか面白いイベントないかなー?」と思ったときにご活用ください。

 

 

■オモシロ・マニアック系ウェブサイト

 

ボケて さん

シンプルで好きです

 

写真に一言ボケて楽しむという、とてもシンプルなウェブサイトです(笑)

 

 

体感型海外ニュースサイト世界新聞 さん

最近みつけたヒットサイト

 

海外のリアルな情報を世界中にいる?ライターさん達が投稿されているまったく新しい情報系ウェブサイトです。

世界中のディープな旅行記事等が豊富なので、そういったネタが好きな皆さんは確実にハマりますよ!

 

 

アンサイクロペディア さん

くだらなさすぎる

 

某有名ウェブサイトと見間違えてしまうアンサイクロペディアさんは、

嘘と偽りでいっぱいの本当であるかもしれない説明をしている百科事典です(笑)

くだらないことが好きな皆さんにはたまらないウェブサイトでございます。

 

■おまけ

 

行くぜ、東北。公式Facebookページ さん

市橋織江さんの写真が好きです

 

みなさんご存じのJR東日本が展開している「行くぜ、東北。」です。

東北各地の観光地や情景を、旅人の目線で撮影した画像が投稿されてるので、写真好きな皆さんにオススメ。

JR各駅に貼ってあるポスターを「素敵だな」と感じたことのある方は、是非一度アクセスしてみてくださいね。

 

 

以上!

また面白いウェブサイトを発見したら、ご紹介させていただきます。

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!