【水質最高】新宿から3時間弱!オススメ海水浴場をご紹介します

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

マンスリーレンタカー担当のYNです。

夏の予定がスッカスカな3人が「このままじゃイカン!!」ということで、週末を利用して下田へ行ってきました。

予想以上に海が綺麗だったのでご紹介しますね。

 

新宿駅から踊り子号に乗り込み、約3時間で伊豆急下田駅に到着します。

念願の踊り子号に乗車!

 

 

踊り子号は、天井に届くほどの大きい窓がついていて解放感がありますどころの話ではないです。

外の景色を楽しむために作れた列車ですね。

窓が大きくて絶景が見れますよ

 

 

ハイクオリティーなアイスクリームだそうです。

食レポーターなら「ミルクが濃厚で美味しいです?☆」という感じでしょうか。

味音痴な私としては「ん?うんまいっ!」という感じでした。

(フタを取ってから撮影すれば良かったと後悔しておりますが、見た目は普通のバニラアイスです)

列車に乗ると必ず食べたくなるのは何故なんでしょうか

 

 

海の真横を走ってくれる踊り子号なので、のんびりと相模湾の絶景を楽しむことができます。

シートの間隔も広くて快適に過ごせました。

同僚のYOが黄昏ております

 

 

終点の伊豆急下田駅に到着したら、バスに乗って今回の宿泊先がある伊鈴荘に向います。

 

余談

カメラの準備に気をとられていた僕は、水着を持って行くのを忘れてしまい、駅前のショップで購入しました。

伊豆急下田駅前には、いろいろなショップがあるので万が一忘れ物をしてしまってもなんとかなります(笑)

 

 

なんとかというバス停で下車して、宿を目指してしばし歩きます。

この道路の先に行くと・・・・・

この先に一体なにが…!

 

 

外浦海水浴場が出てきました。

ひとまず宿にチェックインをして、荷物を置いてさっそく海に飛び込みます。

 

余談

この海水浴場に売っている激辛カレーは本当に激辛なのでご注意ください。

外浦海水浴場に着いたー!

 

 

東京から約3時間でこんなに綺麗な砂浜と透き通った海があるなんて!

有名な海水浴場なので、人で溢れかえっているかと思っていたんですが、画像の通りです。

波もほとんどないので、小さいお子さんがいるご家族にはピッタリだと思います。

 

 

私はやっぱり砂浜でコレ!!

真昼間から外で飲むビールは美味しいですね(笑)

ただし、お酒を飲むなら海を堪能したあとにしましょう!お酒に強くても飲酒後の海は危険です。

※お酒では水分補給にならないので、水やスポーツ飲料水も合わせて飲んでくださいね。

なんで外で飲むビールって美味しいんですか?

 

 

海から上がったら、宿で休憩して、バスに乗って駅前に戻り夕食です。

どこも満席で「最悪コンビニか?」と思っていたところで居酒屋さんに滑り込み名物の金目鯛を堪能!

美味しかったです。

 

 

今回、星空の撮影をしたかったので三脚を持参したのですが、周りの外灯が邪魔をしてうまく撮影できず・・・・。

左右のオレンジと青い色が外灯で、短い線のようなものが星です。

長時間露光をしているので、星が線のようになって綺麗です(本当なら・・・)

星の撮影は本当に難しいです!

 

 

就寝。

部屋の写真がコレしかありませんでした・・・あぁ・・・。

よい雰囲気です

 

 

夕食なし朝食付きプランだったので、部屋で朝食です。

干物の骨をよけながら食べるのが面倒だったので、丸かじり。

正直干物苦手やねん

 

 

2日目は駅前からロープウェイに乗って、寝姿山に登ります。

タクシーの運転手さんから「今の時期は伊豆七島は見れないよ」と言われていたんですが・・・・・。

ロープウェイってこわくないですか?

 

 

伊豆七島、本当に見れませんでした(笑)

冬の方が綺麗に見渡せるそうですよ。

 

余談

頂上の売店で買えるマリンソフト(ラムネ味のソフトクリーム)美味しいですよ。

友人が言うには「爽(ソウ)の味がする!」とのことでした、寝姿山へ行かれない方はコンビニでお試しできます。

わお、絶景★

 

 

私です

感想

「東京から約3時間でこんなに綺麗な自然を堪能できるなんて思ってもいませんでした」

「どこを見ても自然!自然!!自然!!あ?ネイチャー最高すな?」

「これ見よがしの金目鯛祭りで思わず「金目以外はなにもないんかーい!」と叫びそうになりました」

「あと、身長が2cm伸びました」

 

 

真面目な感想

ハイシーズンにも関わらずそこまで人も多くないので、のんびり過ごせます。

海の水質は関東トップレベルで度胆を抜かれる綺麗さです。

バスは本数がとても少ないので、レンタカーを借りた方が動きやすいです。

※お盆期間はタクシーを捕まえるが大変です(実体験+タクシーの運転手さん談)

土日の2日間でこんなに楽しめるなら、行く価値アリです!

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!