葛飾柴又から浅草まで散歩しますよ

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

マンスリーレンタカー担当のYNです。てやんでい!

 

昔から下町が大好きで、浅草に関しては数えきれないほど遊びに行っています。

浅草から上野まで歩いたり、浅草からスカイツリーまで歩いたり、楽しいんですよー、浅草。

 

ただ、今回は人生2度目になる葛飾は柴又まで行ってきました!

 

柴又駅前でビールかっくらうのが夢です

 

反対側のホームに渡るために、駅内に踏み切りがあるあたりがたまりませんね。

改札を出ると寅さんが出迎えてくれて、観光客のみなさんはこぞって記念撮影してました。

一人ぼっちの僕はもちろんスルー!!(さみしい)

駅前でやきとり頬張ってビールを飲みたいですね。

 

小京都みたいで歩くだけで楽しい!

 

フーテンの僕さんはそのまま帝釈天参道を歩きます。

人情溢れる下町というよりかは立派な観光地ですね。

(こういうのを求めてるんじゃない!と突っ込みを入れつつも、なんだかんだで楽しかったですよ)

ココに来たなら、やっぱり高木屋さんの絶品お団子を食べなきゃダメ、絶対!

というネット情報を元に高木屋さんを見つけましたが、フーテンの僕さんはまたしてもスルー!

 

この松すげー!!!

 

目的地の帝釈天に到着!

お金を払うと中の庭園(ココの庭園はお金を払う価値があります!)に入れますが、前回入ったので今回はなし。

画像の瑞龍の松は樹齢460年らしいのですが、とにかくこの長さに驚かされます。

特になにをするわけでもなく堂島孝平さんの葛飾ラプソディーを聴きながらのらりくらりと過ごしたわけです。

 

そのまま浅草に流れます。

 

浅草寺は人が多いんですがやっぱり好きだー

 

帝釈天とは比べものにならない人の多さ、賑わってますね。

ここでも何かをするわけでもなく、ぼや?っとふらふら歩きまわります。

 

逆光がイカスぜい

 

浅草寺は何度来ても飽きることがありません。

浅草寺の横にあるホッピー通りを歩いていたら、おじちゃんから「にーちゃん、一杯飲んできな」と声をかけらましたが、ココでもスルー!今度行ったら真昼間からビールを飲もうと決心している私です。

 

スカイツリーギュイーン!

 

浅草とスカイツリーって本当に近いんですよね。

ちなみに僕はスカイツリーよりも東京タワーが好きです、真っ赤なボディがたまりません。

 

夏やで

 

梅雨も明けて夏の空になりました。

青い空に白い雲をみているだけで楽しくなってきます。

こんな時期はマンスリーやウィークリーレンタカーに乗って遊びに行きたいわ?。

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!