歯は大切に?

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

長期レンタカー担当のYNでーす。イェイイェイ☆

夏ですねー、暑いですねー。

 

東京都杉並区は荻窪の東電支社前横断歩道を歩いていたら、向かいからベビーカーを押してるお母さんと小さいお子さんが歩いてきたんですよ。

お子さんが「暑いよー!暑いよー!!暑いよー!!!」って泣いて助けを求めながら・・・。

お母さんは笑いながら困ってました・・・。

暑さだけはどうにもなりませんもんね、がんばれ子供!まだ1ヶ月はこの暑さが続くぞ!!

 

ですが!新車の軽乗用車 ならエアコンもギュインギュインで暑さ知らずですよ(笑)

常識なのか、非常識なのか、ここでひとつ車に関するネタを。

停車中にエアコンを使う時、エンジンはかけておく?切っておく?さあどっち!?

 

答え: 必ずエンジンをかけましょう!

 

エンジンをかけずにエアコンを使うとバッテリー上がりの原因になります。

正しくはエンジンを切ってしまうとコンプレッサーが作動しなくなるので、冷暖房は使えずただの送風になります。

この送風にバッテリーの電力を使うので、バッテリー上がりを起こしてしまうんですね。

エンジンをかけておけば、発電・充電をしながら電力を使えるようになるんですよ。

もしかしたら例外もあるかもしれませんが、知っておいて損はないはず!

 

この暑さのおかげで(嘘です関係ないです)体調を崩してしまいました。

歯茎の治療中に風邪をひいて、風邪薬を飲んだら歯茎が腫れて、激しい痛みと高熱です。

歯医者に行っても「我慢するしかないです」と言われ、風邪薬も飲めず、歯医者でもらった痛み止めも全く効かず、とにかくなるべく寝て痛みを忘れるように過ごしたんですが、3日間ウイダーインゼリーだけの食生活を送って、僕は気づきました。

食べたい物を食べたい時に食べられるのが、どれだけ幸せなことなのかを。

 

これからはもっと、食べられるときは限界まで食べようと思います!(笑)

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!