ギズモードさんのシューティングチャレンジは楽しいぞー!

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

ギズモーニン!朝ですよー!起きてますかー?僕は寝てますよー!

?

さてさて、みなさんはギズモード・ジャパン?というウェブサイトをご存じでしょうか!?

面白い物や最新のガジェットを紹介しているウェブサイトなのですが、そんなギズモード・ジャパンさんが開催しているシューティングチャレンジという企画が面白い!

?

簡単にいうと写真コンテストです。

?毎回、テーマが決まっていて使える機材や撮影方法、Photoshopを使用できるかどうかなどなど、 大体、iPhoneなどスマホ写真の応募もありで、僕のような素人でも気軽に参加できるのが良いんです。

?

つい先日、第4回目の応募が締め切られたのですが、実は僕、第1回目からずっと参加しています(笑)

そして、第2回目から同僚のYOも参加しています(させています?)

?

第1回目

シューティングチャレンジ「イルミネーション」

初めてでどうしたらいいかわからず、家にあったクリスマスっぽいを適当に撮って応募(笑)

 

第2回目

シューティングチャレンジ「長時間露光」

僕はこのためだけに、三脚とレリーズを購入しました!

長時間露光は目ではみることができない世界を撮影できて楽しいですね。

?

第3回目

シューティングチャレンジ「ボケ写真」

ボケ写真ってなんでこんなに楽しいんでしょうか。

一眼レフカメラの醍醐味と言ってしまうと大げさかもしれないけど、撮ってて楽しい!

?

第4回目

シューティングチャレンジ「知らない街のストリート写真」

結構、素敵な写真が撮れて優勝するじゃないかと思ったんですが撃沈しました(笑)

僕の愛機、Canon EOS 7Dで優勝できるまでがんばりますよ?!超広角レンズ欲しいな?!

?

-追記-

?

第5回目

シューティングチャレンジ「美味しく食べたいフード写真」

たくさん食べ歩いて写真をいっぱい撮ったにも関わらず応募したのは昔iPhoneで撮った画像・・・。

?

第6回目

シューティングチャレンジ「○○写真?ガジェットを添えて?」

難解でした、わけがわかりません!でも応募しました!!

?

?

応募作品はギズモードさんのfacebookページ?で確認できるようになってます。さすがだ?!

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!