河津桜を楽しめる穴場スポットのご紹介

カテゴリ:blog タグ:,
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

軽自動車が49,800円

 

カーリース担当のYKです。

先日の大雪は、もうビックリでした。

私は八王子市の西部の在住ですが、積雪は何と70cm!!!

我が家の前は1車線ずつの道路ですが、ごらんのように車どころは 歩行も困難でした。

八王子の大雪

週明けの月曜日も最寄駅迄のバスが運行出来ず、出社することが出来ない状況で、もう雪は勘弁してもらいたいです(>_<)

 

しかし今週は少しずつ気温も上昇していて、春が見え始めておりますね。

 

春と言えば【桜】を私は真っ先に思い浮かびますが、桜の中でも【河津桜】はいよいよ開花。

今週末から来週にかけてが見頃のようです。

 

河津桜の本家の伊豆の河津はかなりの混雑で、東京方面からは時間もかかります。

 

そこで、もっと近くにある穴場的存在の場所を、お教えしますね(^^)

場所は神奈川県三浦市にある、京浜急行久里浜線の【三浦海岸駅】です。

私は昨年、訪れましたが、駅前で河津桜がお迎えをしてくれます。

三浦海岸駅

三浦海岸駅

 

河津桜はソメイヨシノより色が濃いのが特徴で、それがまた綺麗です。

桜

桜

桜

桜

桜

 

駅前から約1km先の小松ヶ池公園まで、約1,000本の河津桜が植えられています。

桜

桜

桜

 

早めに現地入り出来れば駅前に駐車場もありますので、 車のない方、スマイルレンタカーで是非、訪れてみて下さいね。

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!