【カーリース】介護・福祉車両の選択

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

暑さも正に本番!

スマイルも、8/8は社内のエアコン入替え工事で使えず、蒸し風呂状態…(>_<)

改めてエアコンの有難さに気がついたYKです。

 

というのも、カーリースのお問合せでカーエアコンが故障して多額の費用がかかってしまうので、車両の入替えを検討しているというお問合せも多いのです。

特に介護・福祉業界では日々、利用者様の送迎にお車を使いますが、送迎中、万が一、エアコンやその他、エンジン等の故障が発生してしまったら、利用者様も体調を崩してしまい、更に信頼も失ってしまいますよね。

古い車を使用していると、そんなリスクがございますし、更に最新のお車と比較すると燃費性能も大きく違いますから、ガソリン代も違ってきます・・・

そこで車を入替えようとなったとき、一番重要なのが車両選択です。

「え?そんなの簡単じゃん!」と思われるかも・・・

 

先月、スマイルカーリースは東京ビックサイトで行われました【高齢者住宅フェア2013in東京】に出展しました。

高齢者住宅フェア2013

高齢者住宅フェア2013

 

フェアではデイサービスを運営されている企業様をはじめ、沢山の方々が弊社のブースにお立ち寄り頂き、

「送迎用で車を導入したが、使い勝手が悪くて失敗した」とか、

「利用者様からの送迎車の評判が悪い」とか、

「社員から運転しにくい車だ」とか・・・

お車の選択に失敗したというお声が、とても多かったのです。

 

今回は、介護・福祉で使用されるお車をベースにご説明しますが、送迎用に使われる車と言っても、沢山の車種がございます。

この車、ぜ?んぶ介護車両なんです

 

お車の使用状況においても 「一度に大勢の利用者様を送迎する」

「狭い道を走るケースが多い」

「運転する社員が初心者で、大きな車の運転に抵抗がある」

「コストは出来る限り抑えたい」等

更にお車も導入方法も、「現金」「クレジット」「リース」等、いろいろありますよね。

カーリースいろいろ

 

スマイルカーリースでは、一般の企業様から介護・福祉業界等、様々な企業様に毎月、多くのお車をご納車しております。

スタッフも全メーカー、全車種を把握しているプロフェッショナル集団です!

「経営者様に喜ばれるお車」

「お車を運転される社員の方々に喜ばれるお車」

そして、介護・福祉車両の送迎等でお車を使われるケースでは 「利用者様に喜ばれるお車」

これらが該当するお車をご提案しております!

是非とも、お問合せ下さい(^^)

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!