車いす

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

梅雨明けが待ち遠しい、カーリース担当のYKです。

先々週ですが、友人らと伊豆へ一泊旅行に行ってきました。

 

伊豆の海は水質検査でも良い結果出して本当にキレイ!

 

東伊豆の城ケ崎海岸近くにある【伊豆海洋公園】では車いすを利用されている方が多く見受けられました。

 

伊豆海洋公園は城ケ崎海岸の近くですよ

 

ちょうど、あじさい祭りが開催されており、カメラ好きの私は大感激でシャッターを♪

 

梅雨はジメジメしていてあまり好きになれないけど、アジサイは大好き!

 

カメラに興味を持ってから、季節感を楽しむことを覚えました(^^)

ところで、今回、私の友人の中に1名、車いすを利用しております。

一緒に行動して気がつくのですが、車いすの方が利用できるトイレがとても少なく、トイレ探しにかなりの時間がかかってしまいました。

また、駐車場では車いす利用の方等を優先したスペースがあるのですが、そこを車いすを利用していない方が平気で駐車しておりました。

もっと、障害者の方々が快適に生活が出来るように改善してもらいたいですね。

お車にも車いすがそのまま積載できる福祉車両があります。

車いすって、どうやって積むのですか?

そんなお問合せを多くありますが、何と、スマイルカーリースのホームページには車いすを積載する動画がアップされております!

車いすを積載する方法

 

また、福祉車両をご納車の場合、 実際にわかりやすく操作のご説明もしております!

 

福祉車両の専門店だからスタッフ一人ひとりがしっかりと知識を身に着けています

 

福祉車両を導入するなら、専門店のスマイルカーリースが安心ですよ(^^)

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!