気になる車(パート6)

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

そろそろネタを変えようかと、半分挫折しかかっているカーリース担当のYKです(;^_^A

今回もとりあえず【気になる車シリーズ】ネタで、何だかんだ【パート6】になりました(^_^)v

 

気になる車、今回は【セドリック】です。

Y31

はぁ????

後継を【フーガ】に譲り、既に生産中止されていると思われている方が多いと思いますが、セダンタイプのみですが生産しております。

しかも、ボディは【小型車枠の5ナンバー】

装備は燃料の節約と排気ガス低減に貢献する【アイドリングストップ&スタートシステム】搭載!

セドリックって、高級車じゃなく【エコカー】???

実は燃料がガソリンでもなく、軽油でもなく、LPガスなんです…(;´▽`A“

街中でよく見かけますが、今ではタクシー車両として活躍してます。

 

セドリックと言えば、昔は兄弟車で【グロリア】がありました。

グロリア

セドリックより外観を少しスポーティーにして、一時期、グレードにはゴルフの名プレーヤーの 【ジャックニクラウス】バージョンというグレードもありました。

今でいえば【タイガーウッズ】や【石川 遼】バージョンでしょうか。

 

もう20年も前ですが、私も【グロリア】を所有しておりました。

Y32

?当時としてはハイスペック、V型3000ccターボ付エンジン。

幅広のタイヤに履き替えていたので、燃費はリッター5km以下でした(ノ_・。)

 

最近、セドリックの兄貴分の【シーマ】がハイブリッド車として復活しましたね。

シーマ

 

しかし時代は高級車ではなく、エコなコンパクトカー、軽自動車が主流ですね。

参考までに【5月の車名別新車販売台数ランキング】です。

1位:プリウス

2位:アクア

3位:N BOX

4位:ミラ

5位:フィット

6位:タント

7位:ワゴンR

8位:ムーヴ

9位:アルト

10位:フリード

 

ランキングがハイブリッドカー、コンパクトカー、軽自動車のみです。

スマイルカーリース でも、これらのエコカーと【ハイエース】のような商用車、そして【福祉車両】のお問合せが圧倒的に多いです。

エコカーも、エコカー以外も何でもお問合せください。

お車のプロフェッショナル集団のスマイルカーリース が、企業様にとって最善のお車、リースプランをご提案します!

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!