風邪の季節

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

福祉車両バナー

WKです。
やってまいりました。
毎年来る厄介な奴。
そう、インフルです。
皆さんはもう予防接種はされましたか?
まだの方は早めに行う事をお勧めします。
周りにかかっている方が現れてからでは、もう遅いです。

話は全く変わりますが、僕は今手帳にハマっています。
なぜハマったかといいますと、業務命令です。
というか、手帳付けないと色々忘れてヤバい、という事に今更気付きました。

今までは頭の中、もしくはかんたんなメモで記憶していたのですが、
一度手帳の使い方覚えてしまうと、なんて楽なんだ!と思ってしまいました。
メモはずっと残るものじゃないと意味ないですね。
いろんな人に言われましたが、手帳に記憶するだけで頭の中が
こんなにクリアになるなんて昔の僕は思ってもいませんでした。

ちなみにこんなの使ってます。

手帳

 

手帳2

ミドリという文房具メーカーのトラベラーズノートというやつです。
趣味で使っているものもあるのですが、せっかくなので会社用も作ろうと思って
こんな感じに用意しちゃいました。
この手帳の便利なところは、自分好みにカスタムしやすい、というところと、
基本的に使い方は自由、という部分があります。
メモ帳、TODO、月間、週間等色々なリフィルを組み合わせたり作ったりして、
自分の使いやすいように出来ます。

凝り性な方と既製品嫌いな方に超オススメです。
基本3日坊主な僕でも1ヶ月は使い続けています。

ちなみに今週の火曜にTBSで放送された、マツコの知らない世界という番組で
手帳についてと手帳ランキングが出ていました。
http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/
来年度の手帳を買いに行くなら、ロフトへ行くのがオススメです。
どこよりも一番手帳の在庫があるので、自分に合ったものが見つかると思います。



 

この記事は私が書きました

wk

W.K

レンタカー事業部

レンタカーの品質管理を担当しています。元整備士で車とバイクが大好き。愛娘の成長を見守るのが最近の日課です。あ、幸せだわ?。
W.Kの記事一覧はこちら

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!