ロハスフェスタ

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

レンタカー事業部のWKです。
先日嫁と練馬区の光が丘公園で開催されていた、
ロハスフェスタというイベントに行ってきました。

ロハスという言葉自体その時初めて聞いたので、
嫁になんぞや?と聞いてみると、

「健康や環境問題に関心の高い人々のライフスタイルを
営利活動に結びつけるために生み出されたマーケティング用語」

らしいです。
個人で作ったものとかを出店している方々の集まりかな?と思い行ってみると、
全くそのとおりでした。

しかし、規模が半端ない。
入場料を支払い入ってみると、人、人、人。
ごった返していました。

個人出店とはいえ、すべてのものがクオリティが高く、
趣味の延長の物かな?なんて考えていたのが失礼だなと感じました。

陶芸品や衣服、革工芸など色々な出店が並び、
各々趣味にあったものをひたすら探し回る。
そんな雰囲気です。

革工芸品はいいなと思うものが何点かありましたが今回は買わず、
なぜかパルシステムの契約をして帰ってきました。

このロハスフェスタ、大阪や東京など、
意外にも規模の大きなイベントだったみたいです。
タウン誌とか区報などでも情報が出ているので、
興味があるものは行ってみると色々な発見がありますよ。

 

この記事は私が書きました

wk

W.K

レンタカー事業部

レンタカーの品質管理を担当しています。元整備士で車とバイクが大好き。愛娘の成長を見守るのが最近の日課です。あ、幸せだわ?。
W.Kの記事一覧はこちら

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!