自炊

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

皆さんこんにちは、WKです。

本格的に秋になってますね。

食べ物もおいしい時期になってきました。

 

最近僕は自炊にはまってまして、

普段何気ない料理の下ごしらえを凝ることによって味が数倍になることを知りました。

ちなみにこれが一例です。

豚汁

豚汁

 

そうです。豚汁です。

オーソドックスでかつ栄養価の高い逸品ですね。

野菜もたくさん入って食物繊維も豊富です。

下ごしらえは、米ぬかをしっかり使うことで灰汁を取り、

味をしっかりしみ込むようにすると、早い段階でおいしく食べれます。

どれも豚汁

 

そしてこれがしみ大根、味噌がしっかりしみ込んでヤバいです。

やはり何事も下ごしらえや準備を入念にすることによって、実行した後に最良の結果がついてくるものです。

皆さんも夕飯の自炊、いかがですか?

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!