三連休(奥多摩周遊道路ツーリングレポ)

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

みなさんこんにちは、WKです。

待ちに待った三連休、どう過ごされましたか?

 

僕は初日にバイクでショートツーリング、残りは家事や家で手の込んだ料理を作ったり、という感じでした。

ツーリングレポとしては、都内バイカーのメッカ、奥多摩周遊道路に行って来ました。

 

東京にもまだまだ自然は残ってます!奥多摩は蕎麦美味しいですし良いですよ。

 

やっぱり三連休初日のせいか、気温もかなり高かったのにかなりライダーが多かったような。

登山者もかなり多かったです。

僕もブログネタのため登山者に混じってこんなところの写真を撮ってました。

 

廃墟マニアにはたまらない!

ちょっと前まで動いていたなんて想像できませんね!

 

一昔前までは現役で稼働していた奥多摩湖ロープウェー。

今は現役を退いてかなり風化してます。

実はこんな感じの廃墟の写真を撮るのも趣味だったりします。

妙に現実感がなくて、いまにも無くなってしまいそうな・・・そんな雰囲気に心引かれます。

周遊道路自体の写真はうっすら雨が降ってたので、撮ってません。

本当は撮りたかったけど・・・ただパーキングから奥多摩湖を撮ったので載せてみます。

 

奥多摩湖ってちょっと遠いけどたまに行きたくなりますよねー。

 

お昼は周遊道路のパーキングで蕎麦でした。

 

香りたつワサビ、香りたつワサビ!

 

味は率直に行って普通。

ただワサビだけは薫りが凄い!

さすがはワサビ産地。

 

東京の自然も捨てたもんじゃないですね。

都心から混んでなければ2時間とかからず着きますし、空気も澄んでいてまったりでき、リフレッシュが必要な時はオススメです。

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!