カカオの木の秘密

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

空港レンタカーはリピート率80%

先日、近くにある植物園でカカオの木を見ました。

カカオの木はこんな木です。

カカオの木 

オレンジ色の実があります。
この実の中に種子が入っています。
それがチョコレートの原料のカカオ豆だそうです。

この実のなり方がとっても面白いんです。
よ~く見てみると、この実は木の幹から直接ぶら下がっているのです。
こういう植物を幹生果と呼ぶそうです。

カカオの幹

この画像、ピントがあっていないので見づらいですが、
花が木から直接生えている様子が良くわかると思います。

カカオの木

実もこのように。
面白いですね。

パパイヤやドリアン・ジャックフルーツなどもこのタイプです。


以上、トロピカルフルーツを食べに南国へ出かけたい者からの
ちょっとした発見のお知らせでした。

 

この記事は私が書きました

tk

T.K

レンタカー事業部

私がスマイルレンタカーの首領です。旅行が好きで今までいろいろな国へ旅をしてきました。やっぱりアジアは最高ですね!レンタカーでも旅行でも、お悩みがあればなんでもご相談ください!
T.Kの記事一覧はこちら

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!