カブトムシや移動遊園地!家族で楽しめるサービスエリアのご紹介

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

子連れでの車の長時間移動は子供達が途中で飽きてしまいますね。
上信越道で子連れ旅におススメの立ち寄りスポットを発見しましたのでご紹介します。

「佐久平ハイウェイオアシスパラダ」です。
ここは上信越道佐久平サービスエリアから入ったところにあります。
(上下線両方からアクセスが出来ます。)

もともとここは冬場はスキー場で、高速道路サービスエリアにあるスキー場だそうです。
夏場は自然体験フィールドと銘打って、昆虫体験が出来る森林セラピーゾーン
というのが売りで集客しているみたいです。

駐車場に車をとめ、なが~いエスカレーターに乗り高台まで行きます。

佐久平ハイウェイオアシスパラダの長いエスカレーター

 


いちばん目につくのが、森の中にある巨大な虫かごカブトムシドームです。
ドーム内には無数のカブトムシが放されています。
木々の上やエサ箱の中にはこのように虫たちがたわむれていて
普段見ることの出来ない数のカブトムシたちに子供は大喜びです。
さわることは出来ますが、持ち出しは出来ませんのでご注意を。

直接触れることのできるカブトムシ


昆虫学習館という施設もあり、標本や虫の生態などが紹介されていますので
夏休みの自由研究の題材としても役立つのではないでしょうか?
期間限定かもしれませんが、ヘラクレスオオカブトや様々な世界各国のレアな
生きた虫たちが展示されていました!

ここにはスキー場だけにリフトがあり、上がって行くと展望台になっているようです。
(雲行きが怪しかったので行きませんでした)

他にも、夏場だけかもしれませんが、魚のつかみ取りエリアや移動遊園地のような
子供達の心をくすぐるような遊び場がいくつかありました。

佐久平ハイウェイオアシスパラダの遊技場


レストランや売店もあり、長時間の移動の子供のための遊び場としては
一度は立ち寄ってみると良いと思います。

佐久平ハイウェイオアシスパラダ

因みにカブトムシドームの今年の営業は終了してしまったようです。
やはり長野の夏は短いです。
来年にどうぞ。

佐久平ハイウェイオアシスパラダHPはこちら

 

この記事は私が書きました

tk

T.K

レンタカー事業部

私がスマイルレンタカーの首領です。旅行が好きで今までいろいろな国へ旅をしてきました。やっぱりアジアは最高ですね!レンタカーでも旅行でも、お悩みがあればなんでもご相談ください!
T.Kの記事一覧はこちら

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!