結局、何年ぶりの大雪だったのでしょうか?

カテゴリ:blog タグ:
Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

軽自動車が49,800円

 

東京はじめ広い範囲で先週末・先々週末と2週連続で大雪になりました。

 

・先々週末

雪

 

・先週末

雪

 

明らかに先週の方が多く降り積もったことが見て分かります。

膝上まで埋まるほどで、車はすっぽり隠れてしまいました。

こんな光景は雪国育ちの私でもあまり記憶にありません。

 

私の家は東京立川市の様子ですが、ここは都心部と比べ明らかに積雪量が多いです。

今回、まさに実感しました。

 

金曜日の会社の帰りのことです。

スマイルレンタカーのある荻窪はこんな感じでした。

荻窪の雪

 

まだ全然大丈夫。

 

と思って帰ったら、

 

立川はこんな感じでした。

 

立川の雪

 

あまりの違いにしばらく呆然と立ち尽くしました。

自転車に積もった雪をかき分け、乗りましたが全く進みませんでした。

仕方なく押して帰り、家に着く頃には雪だるまのように真っ白になりました。

 

雪かきついでに子供に頼まれかまくらを作りました。

子供たちは最初は大喜びで遊んでいたもののほんの数分で飽きて二度と中に入りはしませんでした。

けっこう時間をかけて穴を掘ったのですが・・・

かまくら

 

まだ孤立している地域もあるとのことです。

早く元の生活に戻れることを願っております。

Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

★この記事を書いた人はこんな記事も書いているよ!